蛙を追え(彼等は正義でも騎士でもない) | 一陽来福

一陽来福

道草人生休み処

セキセイインコ青前回のお話セキセイインコ青

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

『お詫びとお知らせ』令和 5 年 5 月 23 日 株式会社丸亀製麺

https://files.microcms-assets.io/assets/58eb40d284924aeb96de2de93fa08d93/c008211303b748b88ee9dcc3a3c4695b/20230523.pdf

 

 

混入経路は幕引きに

 

 

 

-尽きない謎-

 

 

 

 

※動画は現在非公開になっています。

 

あ!!

 

混入していた

蛙の状態について考える

 

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国産って、スーパーの棚に並んでるけど食べ物じゃないし…

 

 

蛙の種と属性

 

 

 

 

『ニホンアマガエルとシュレーゲルアオガエルの比較』

 

 

白帽がやったことなら

赦されて当然なのか?

 

 

 

~ 転載元「Telegram / Mari Love USAチャット」~

 

 

 

 

スカイさんのお話の中に、わたしの苛立ちがあります。

 

※事の発端と公式による謝罪

 

「暗号だ!」「白帽のメッセージだ!」「ひっくりカエル~」と、

一部で盛り上がっていましたが

頭、大丈夫ですか?

本当に偶発の出来事だったかもしれないし、客のヤラセかもしれないし、バイトテロかもしれません。いずれにせよ大事にしたのは何かしらの意図があるのでしょう。

 

彼等のメッセージだとして

 

・営業停止による影響

・企業の株価への影響・株主への影響

・企業の売り上げへの影響

・企業の信頼への影響

・食した客の健康状態

 

などなど、「綿密に計画」してのことだったのでしょうか?

 

・企業への損害と補償を考えたのか?

・丸亀製麺を狙ったのは何故か?

・食品に生体を混入させなくてはならなかった理由は何か?

 

明確な理由と補填についても伝える義務が発生して当然なのだが、果たす気があるのか?

 

スシローがテロに遭った際、大量の株の空売りがありました。

 

 

丸亀製麺(株式会社トリドールホールディングス)は決算説明会を5月19日に終え、動画がツイートされたのが5月22日でした。

 

 

なぜ、「サバンナで新種のカエル発見」や、「田植え体験の園児をカエルが歓迎」など、何の影響も波紋も起こさないニュースに出来なかったのか?

 

 

彼等が謳う

「被害が一番小さい方法」

というのは嘘です。

 

 

 

 

 

ですが、あのサイズと種類と状態によっては、客の生命に関わる事態になる可能性が。

 

 

 

 

 

彼等が正義だと信じている人は信じている人でいいんです。

単にわたし自身は、彼等は信用に値しないサイコパス集団だと思っているということです。

追っている緊急放送システムが、量子コンピュータと彼等の手にあることが歯痒いです。