みなさんこんにちはおねがい

竜王校ですニヤリ

 

昨日は天気予報通り雪も降りましたね雪だるま

積もらず良かったですねニコニコ

 

そんな中、西エリアではスキー教室第2弾に行ってきました⛷️

もちろん平野部も雪が降ったということは富士見高原スキー場も見事に雪でした雪雪の結晶

2週連続参加してくれたお友達もいましたので先週とは違った経験ができましたねキラキラ

初めて参加してくれた子も最初はたくさん転んでいましたが、最後は上から下まで滑れていました⛷️DASH!

滑れるお友達は最初からガンガン滑っていましたゲラゲラ

ぜひ来年も参加してくださいハート

 

次に泳力検定会のお知らせですにやり

普段行っている泳力判定はフィッツの基準になります。

しかし、この泳力検定は全国統一の基準となり、漢字検定や英語検定のように個人の能力の資格となります。そのため履歴書にも記入することが可能です上差し

検定日は3月30日(土)

締切日は3月19日(火)まで

となります。

ぜひこの機会にチャレンジしてみてください🏊

級・種目などの相談は担当コーチまでグラサン

 

今日は何の日??

今日は血液銀行開業記念日

1951(昭和26)年、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後のミドリ十字。吉富製薬と合併する等して現在は田辺三菱製薬)が大阪に設立された。血液銀行は、献血等により提供者から採取した血液を保存管理して輸血に必要な血液を確保し、必要に応じて供給する機関で、GHQの指示により設置され、翌1952(昭和27)年に、日本赤十字社も血液銀行を設立したそうです。

 

では、また来週もお願いしますお願い