みなさんこんばんはг〇ペコリ

火曜日担当の甲府校ですパーニコニコ

 

先週の大雪とは打って変わり

今週は暖かいですね晴れ

通勤の途中で梅の花を見かけ

もうすぐ春だなぁと感じましたニコニコ笑い

写真素材無料サイトT-Photo Share(フォトシェア) / 梅の花

 

年長さんはもうすぐ卒園、

幼稚園や保育園で参加しているお友達も

小学生になっても来るからね!

言ってくれる子もいるので

普段のレッスンもますます力が入ります(*^-^*)

 

さて、2月11日に行われた全国大会の予選会で

甲府校の矢ケ崎楓來さんが

ジュニアオリンピックカップへの

出場を2種目で決めました拍手お祝い

矢ケ崎楓來さん

100m自由形・50m自由形 出場

 

矢ヶ崎さん、全国大会の大舞台での

活躍を期待しています!!

 

◎今日は何の日?

   ...厄除け地蔵さん

 

塩澤寺・厄除地蔵尊大祭は、二本のご本尊のひとつ「石造地蔵菩薩座像」が、この日の24時間だけ耳を聞き、善男善女の願いを聞き入れ厄難を逃れることができると言われており、ご利益にあやかろうと多くの参拝客の方と露店で賑わいます。

また厄年の男女が、年の数だけ1円や、あめ玉などの丸い物をお地蔵さまにお供えすると、厄を逃れられるとの言い伝えもあります。

"厄地蔵さん"で知られる「塩澤寺」 山梨に春をつげる、厄払いの願いを聞き届けてくれる祭礼 » HKPツアーズ

 

今日もブログに来ていただき

m(_ _)m ありがとうございました

 

フィッツスポーツクラブHP