みなさんこんにちはウインク 木曜日担当の青葉校です。

2月に入り、今年はないのかと思っていた雪がついに降りました。雪

みなさんのところは積雪はいかがだったでしょうか?

朝はまだ凍ってる場所もありますので通勤・通学の際は気を付けてくださいネ。車

 

今日のブログは西館の話題です。爆  笑

さてテニススクールでは今月23日(金・祝)フィッツオープン ジュニアテニス大会を開催します。キラキラ

スクールとしてはほぼ初めての大会ですが、12月のレッスンからこの大会を目標に、試合をメインとした練習を各クラスで重ねてきました。

その練習の成果を見せるチャンスでもありますので、できるだけ多くのスクール生の方に参加してもらいたいと思います。!! ~みんなで参加しよう~テニス

 

<今日は何の日>

◇つばきの日

長崎県五島市が制定。

「つ(2)ば(8)き」の語呂合せ。

◇〒マークの日

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定した。

しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。

 

フィッツスポーツクラブHP