こんばんは![]()
日曜日担当のKai・遊・パークです![]()
最近世間では、交通事故が多発しておりますので
皆さんもお気をつけて下さい![]()
さて、本日は皆様にお知らせがございます![]()
6月1日から敷島にあります
敷島B&G海洋センターがリニューアルオープンいたします![]()
午前9時から記念式典を行います![]()
この日はプールが市内外問わず無料で入れます![]()
また、甲斐市マスコットキャラクターやはたいぬが来ますので
ぜひたくさんのお越しをお待ちしております![]()
詳しい内容は上記にて![]()
記念式典申込先はKai・遊・パーク 055-276-4189にて
お待ちしております![]()
最後に今日は何の日です![]()
今日はアタテュルク記念と青少年とスポーツの日 [トルコ]です![]()
1919年のこの日、オスマン政府より派遣されたケマル・アタテュルクがアナトリア北部の港町サムスンに上陸した![]()
第一次大戦に敗れたトルコは連合国に分割占領されたが
各地でそれに反対する抵抗運動が起こっていた![]()
ケマルは抵抗運動抑止のために派遣されたものであったが
その意に反して抵抗運動の指導者となった![]()
この日はトルコ解放戦争開始の日として記念日とされているとのことです![]()
ではまた来週![]()

