都会のネズミと田舎のネズミ。どちらも心がときめきました。 | スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

家を片付けて、お部屋も心もスッキリしませんか?整ったお部屋にインテリアを飾れば素敵心地よい部屋に!あなたも家族も笑顔になって暮らしや人生を楽しみましょう。

調布の整理収納コンサルタント & ルームスタイリスト・プロ 中川青子です。

先日、夫が玉川高島屋にクリスマスツリーを見に連れて行ってくれました。

オシャレで洗練されています。


その奥には、さらに大きなキラキラ輝くツリーがそびえています。

夜空に輝く星のように綺麗⭐️
たくさんの大人や子供達が見入っていました。


二子玉川ライズには宇宙をイメージしたようなツリーがありました。



私の住む調布には、こんなゴージャスな飾り付けはありません。

   ***************

でも、こんなほのぼのとした風景を見る機会があります。

子ども達が芋掘りをしてました。



賑やかな声と笑顔は私の心を和ませてくれます。

これから焼きイモを食べるのかな?
サツマイモご飯かな?
楽しい妄想が膨らみます。

都会も田舎も、自分の住む街が「住めば都」ですね。