IHクッキングヒーターを使いこなして暮らしを便利で快適に! | スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

家を片付けて、お部屋も心もスッキリしませんか?整ったお部屋にインテリアを飾れば素敵心地よい部屋に!あなたも家族も笑顔になって暮らしや人生を楽しみましょう。

調布の整理収納コンサルタント & ルームスタイリスト ・プロ 中川青子(せいこ)です。

 

整理収納して毎日を笑顔で快適に過ごしませんか?

 

我が家のマンションは築18年目を迎えました。

あちこちにガタが来て、今年に入り給湯器とシャワーがあいついで壊れました。本当は一番にガス台を変えたいと思っていたのですが壊れた順に新しくしていきました。

 

そしてついに、ガス台をIHクッキングヒーターに交換しましたベル

 

 

 

IHは、なんといってもフラットだからお掃除が楽ですね。

我が家のガス台は旧式だったので五徳プラス黒いガードがついていました。 

それらがなくなりキッチンが広々見えます乙女のトキメキ

 

ガスのように炎はありませんが、使用中は赤いリングが光って火力の強さを教えてくれます。火力は10段階。天面操作だから、かがんで火加減を見る手間もなくなりました。

 

オールメタル対応なので使えなくなったのは土鍋だけです。

 

私のお鍋は多層鍋だったり、ル・クルーゼのお鍋だったりで、トロ火で煮込むお料理が得意です。

以前は、そろそろ料理が出来あがる頃だとガス台を見ると「また火が消えてる~ゲッソリあせる

何度トロ火の立ち消えで涙をのんだことでしょう・・・

 

IHはタイマーをセットしておけばお料理が確実に完成し、オートで消えるから安心ですまじかるクラウン

お出かけの時もガス栓を止める心配もいりません。

 

古いガス台の時は、この黒いガードがあるためフライパンが

グラグラと不安定でした。

「このフライパン高かったのに変なフライパン!捨てようかな~笑い泣き 」

そんな、フライパンもIHの上に置いたらピシッと着地。命拾いしたフライパンもあります。

 

 

今回、利用したのはネットで注文、交換できるくん

 

自分の家のガス台やブレーカーなど指定された箇所を写メで送信すると見積もり金額が出て来ます。それに納得して発注となります。

 

我が家は100ボルト電源なので200ボルトに変更し、足りないブレーカーの増設工事がありました。ガス管を止めることも必要です。それらの料金も込み込みです。

 

最大の悩みはブレーカー増設にあたり、どこに配線されるかがネックでした。業者さんから、最悪を想定してモールでのカバーリングの写真が送られてきました。

 

(画像をお借りしました)

 

うゎ、部屋じゅうモールの配線だらけだったら、どうしよう~ポーン イチかバチかの掛けをして発注しました。

 

さすがプロです。

新らしいブレーカーと配線はコレだけです乙女のトキメキ

 

 

担当の方が体をはって、作業している声が響いてきました。(危険なので離れてくださいとの指示が出ました。昔話「鶴の恩返し」のように「絶対覗いてはダメよ!」ではありませんが・・・)

お陰様で本当に使いやすいキッチンになりましたドキドキ

 

IHは使ってみると簡単で失敗もない。味もガスに比べて遜色ありません。不安に思っている方、ご安心くださいね。

説明書を読まない私でも楽に使いこなせます。

 

 

お部屋も同じで、楽に片付くと暮らしが快適になりますよ。

 

 

整理収納・お片付けサービス

 

東京・千葉・神奈川。整理収納・片付け・お部屋づくりのご相談は 調布の整理収納コンサルタント& ルームスタイリスト・プロ 中川青子 にご相談ください。

 


詳細・お申込みは→★

 

お問い合わせは、こちらから→★

 

メールアドレス

fitup.happy@gmail.com