調布の整理収納コンサルタント & ルームスタイリスト ・プロ 中川青子(せいこ)です。
お客様のキッチンの整理収納サービスをすると要らないタッパーがいっぱい出て来ることがあります。それらを急遽収納グッズとして使う時もあります。
四角いタッパーは丸型より隅に無駄がないので空間を有効に使えます。メリットは水が沁み込まない、汚れたら洗える。自分の家にあるモノだとお金がかかりません。
素敵なモノにしたい時は仮に使い、ピッタリの収納グッズを見つけたらチェンジすればいいのです。
先日伺ったお客様は20リットルのゴミ袋いっぱいタッパーが出て来ました。大小の四角いタッパーを適所で有効に使わせて頂きました。
私もキッチンでタッパーを収納グッズとして使っています。
一番左端の縦の2個がタッパーです。ここにどうしても合うサイズの収納グッズがなかったのでセリアで2個100円で見つけました。タッパーは蓋をとれば立派な収納グッズに変身します。
あなたも要らないタッパーを捨てる前に、ちょっと注意してみてはいかがですか?引き出しの中で使ったり、収納グッズの中を仕切ったり使い方は色々。
ただし使う予定がなければキッパリ処分してくださいね。
タッパーが占めていた空間がスッキリし、見た目も使い心地も良くなります。家事がはかどり時間を有効に使えます。
整理収納・お片付けサービス
東京・千葉・神奈川。整理収納・片付け・お部屋づくりのご相談は 調布の整理収納コンサルタント& ルームスタイリスト・プロ 中川青子 にご相談ください。
詳細・お申込みは→★
お問い合わせは、こちらから→★
メールアドレス
fitup.happy@gmail.com


