調布の整理収納コンサルタント & ルームスタイリスト ・プロ 中川青子(せいこ)です。
整理収納して快適で幸せに暮らしませんか?
最近、私が買ったMARK&WEBのステンレススパチュラ。
スパチュラとは、本来お化粧用のクリームなどをすくうためヘラのことです。
このスパチュラはステンレス製で香りがつきにくく、さびにくいのがメリット。すくいやすいように、先端がわずかにカーブしています。
私は、このスパチュラをキッチンで使います。
今まで、マスタードをミニスプーンですくっていましたが、カーブの中に残ってしまいます。
このスパチュラを使うとくぼみがないのでマスタードをウインナーソーセージに無駄なくつけられます。
ビン詰めの調味料を使う時も容器に摺り切りで使えます。
ステンレスだからキッチングッズとの相性もバッチリです。
キッチンで使用頻度が高くなるので、さっそく一軍の引き出しに収納しました。
ミニのスプーンやミニトングとグルーピング。
引き出す時にぶつからない程度に立てています。
収納は上から見て何が入っているか一目瞭然だとモノを探さないですみます。
引き出しが仮に4段あれば使用頻度に応じてカトラリーを1軍と2軍に分けてみる。よく使う1軍は上段に、使用頻度の低い2軍は下段の方に。すると毎日の家事が楽で快適になります。
メイク用品・キッチン用品など、ジャンルにこだわらずにモノの使い道を考えると、モノがフレキシブルに使え毎日が快適で幸せに暮らせます。
整理収納・お片付けサービス
東京・千葉・神奈川。整理収納・片付け・お部屋づくりのご相談は 調布の整理収納コンサルタント& ルームスタイリスト・プロ 中川青子 にご相談ください。
詳細・お申込みは→★
お問い合わせは、こちらから→★
メールアドレス
fitup.happy@gmail.com



