風水の教えを元にトイレの模様替えをしてみました | スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

スッキリ片付く快適な部屋づくり 調布の整理収納コンサルタント 中川青子 暮らしアミューズ

家を片付けて、お部屋も心もスッキリしませんか?整ったお部屋にインテリアを飾れば素敵心地よい部屋に!あなたも家族も笑顔になって暮らしや人生を楽しみましょう。

調布の整理収納コンサルタント & ルームスタイリスト ・プロ 中川青子(せいこ)です。

 

整理収納して心地よい暮らし始めませんか?

 

春になると彩り豊かな花が咲き誇り、心がウキウキしますね。お部屋のインテリアを変えたり、模様替えした時も同じような気持ちになるのではないでしょうか?

 

最近、私はこんな理由でトイレの模様替えをしました。

 

テレビを見ていたら人気風水師の李家幽竹さんがタレントさんの家の間取りを鑑定していました。その方はトイレに自分の趣味のモノを飾ってあり、「それってとても良いですね~」と言われてました。

 

ところが、その反対にNGなのは、トイレに本やカレンダー・時計などを飾ることでした。これは「時を排出」してしまうそうです。

 

なんと、これが我が家のトイレに当てはまりましたポーン

整理収納で時間を生み出してもトイレの時計で時間を失っている。これってマズイんじゃない?あせるという訳です。

 

 

私は時計を取り外し、穴埋め剤で画鋲の穴を埋めました。この使い方はいたって簡単。ペースト状のパテを穴に塗り込み、周りについたのをウェットティッシュでふき取るだけです。全く跡が目立たなくなりました。

 

 

この画鋲を使いサッシュをドアノブの横に飾りました。香りが顔の高さになりちょうど良い塩梅です。

 

 

トイレの真正面に飾っている薔薇の壁掛けともトーンが合いましたラブラブ

 

 

時計はトイレ横の壁に掛けました。トイレに入る時、玄関からの出入りの時にも見えるようになり一挙両得の模様替えとなりました。

 

 

あなたも模様替えやお部屋づくりに挑戦しませんか?

 

ルームスタイリスト2級認定講座では、どの高さに絵を飾ったら効果的に見えるとか、飾る場所でより素敵にお部屋を演出するかなど、部屋づくりのエッセンスを色々学びます。

お部屋が今より3倍素敵心地よくなり、理想の部屋づくりを楽しめますよ乙女のトキメキ

 

 

お部屋がステキ心地よくなる講座

ルームスタイリスト2級認定講座

 

詳細・お申込みは→★

 

お問い合わせは、こちらから→★

 

 

整理収納・模様替えサポート

 

東京・千葉・神奈川。整理収納・片付け・お部屋づくりのご相談は 調布の整理収納コンサルタント& ルームスタイリスト・プロ 中川青子 にご相談ください。

 


詳細・お申込みは→★

 

お問い合わせは、こちらから→★

 

メールアドレス

fitup.happy@gmail.com