サ高住 入居生活その92 | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

今日は火曜日なので、いつも通り朝食の材料を持って施設に...

さくらんぼ🍒が売ってたので カットフルーツと買っていきました☺️ 旬の物を食べると嬉しいですよねー



緊急事態宣言による規制で、施設内に入る事はできませんので、玄関まで母に降りて来てもらいました


10分以内のルールがあるので、渡してすぐに帰りました


明日はワクチン接種...


施設内で接種できるのは有難いです


ただ、ワクチン接種に関して、100%嬉しいかというと正直不安もある...


ワクチンの副作用が無いか?どうしても心配...


考え過ぎかもしれませんが、このワクチンによる副作用の報告がほとんどメディアでされない事、されたとしても信憑性... 諸々信用できない自分もいます

ワクチン接種後の死亡例も発表されていましたが、因果関係はわからないと...



参考までにこちらをご覧ください

※不安を煽ってる訳ではありませんが、気にする方は自己責任でご確認下さい

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778304.pdf



母は、特に嫌がって無いのと、感染リスクを考えると接種を選びましたが...


心配が無いと言ったら嘘になる...



自分はどうしようか迷ってるのに、母親に接種を勧めて良いのか?

迷いましたが、本人が打つとの言ったので申込みました...



こんな事気にしてる事もストレスだわ...