除草バイブレーターTW800使ってみた | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

三連休最終日は、午前中に散髪&炭酸ヘッドスパ

美容室でやってもらうこの炭酸ヘッドスパ最高に気持ち良い

毛穴の汚れを取るにはもちろん、頭皮のマッサージが気持ち良くて毎回寝ちゃう...

ヘッドスパ専門店札幌にもできないかな〜

頭と手の平のマッサージが自分には最高のリラックスになる様だ...


さて購入したけどやって無かったムサシの除草バイブレーターTW800を天気が良かったから使ってみた



こんな風にすぐに雑草が生えて来る我が家にとって必要な物になるのか?




5000円弱で購入してみました。

私が買ったのはパワー不足を想定してあえてコード付を購入しました


延長コードあるからイイやと思ったのですが、1つ厄介な事に、このコンセント🔌差込口にカバーみたいのが付いてるので、我が家に入る延長コードが無い...


なんやねん...家中の延長コード試したけど合わないやん...

待てよ...

ドラム延長コードに直接付くか...


つかないやん...

この延長コードにも直接付けれず結局コードを買いに行くはめに...

ま、500円位で売ってる延長コード付けれました



外れ無い様にの配慮なんだろうけど、これはイマイチだな


本体は見た目も小さいですが軽いので女性でもご年配の方でも取り扱いできるかと


さて電源を入れると...

まあまあのモーター音

草刈りごときでオーバーな機械音的な感じ(笑)


さて実際に使ってみる...

おっすいすい雑草が根本から取れる!

草刈りというより耕してるイメージ

多少手に振動がぶるぶる来ますが、許容範囲でした





ま、雑草の種類にもよるんだろうけど、我家の雑草は全て簡単に取れましたよ

いつも根が残ってしまうこの雑草も...





って簡単に取れました!


しかも我が家は石を敷いてるのでどうかと思ったけど、石が飛ぶ事も無く雑草がちゃんと取れました!






終了


とった後の草拾いが腰痛い...

自分はしゃがんで行いましたが、別売りで立って作業できる様なハンドルも売ってる様ですよ


ビバホーム、ホーマック、カインズなどのホームセンターに売ってます


準備や後片付けを考えると

コードレスの方が便利かもなって今更思うが...


コードレスタイプもあるので購入される方はご参考まで



さて、23:00まで仕事して

チルラジ聴こうっと


FMノースウェーブ 月曜23:00

笠原瑠斗chill time radio