選挙が終わって… | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

皆さん選挙は行きましたか?

今頃?(笑)

 

今回の選挙 蓋を開けば自民圧勝で終わりましたね…

何だかすっきりしない選挙だったなーショボーン

 

そもそも何で根本的に制作が違う党同士が連立できるのか?

その法案反対だったんじゃないの?

180度変わってるやん!びっくり

だったら、どこが政権握っても結果は同じって事?

って思ってしまう…叫び

 

それに、この政党のこの部分は賛成だけど、ここは反対…

って事が色々あるからどこを支持するのかが難しい…

ここは譲れないって事を優先して投票するしかないなって…

 

なので、全てを国民投票にして欲しいひらめき電球

憲法改正、消費税、原発、集団的自衛権、普天間問題、医療費の自己負担額、高等教育の授業料を無償化・・・いろいろあり過ぎ…

重要度が高いもので判断って、全部重要だしね

全てを国民投票で行って欲しい!!

地方自治体レベルで住民の意見を聞く「住民投票」はあっても、国民投票って日本は無いよね…

与党の独裁で決定することだけは反対だなープンプン

選んだのは国民だけど、全ての法案に賛成したわけではないしね…

選挙は人を選ぶ…でも国民投票になれば、政策や事柄そのものの賛否を問える…

憲法改正や、原発など、重要な部分は国民主権であるべきなのではって思っちゃうけどな…

世界では国民投票あるのにね…

 

あと、選挙終わってから、選挙結果の番組や、制作について話してる番組多いけど、逆じゃね?

選挙前にもっと若者にもわかりやすく、何を判断で選挙に行くのか?

しかも各党平等に扱って放送する事なんじゃないかなーって

終わってからの番組ってあんまり意味がない気が…

報道の仕方で国民感情も変わるので、難しいけどね…

報道するテレビ局と関連が強い政党の扱いだけ良くてもね…

難しいけど

でも、投票権が18歳になったなら、尚更ね

小泉進次郎議員のスカジャンの報道って…

しかも欲しい人がたくさんなんだって~ 凄いな…

 

むしろこの時期スカジャン来てたら、影響されたって?思われるよね(笑)

選挙区が横浜横須賀でスカジャン…なかなかの俳優だな~

 

 

去年は、選挙時、東京に住んでたので、一緒に行けなかった選挙ですが、今年は息子と一緒に行けました爆  笑

 

息子も息子なりに考えて投票しているんだなって…嬉しくなりました。

そう自分の将来にかかわる事だしね!

 

自分の生きてる間がどうのこうのは、最近思わなくなってきたけど、息子の将来や、子供たちの未来に、住みやすい日本になっているのか?

弱い者に目を向ける優しい国になっているのか?

世界へ唯一の被爆国として、凛として平和を訴える国になっているのか?

そこが凄く気になるところです