お別れ... | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。

今日は

ある方とお別れに...

悲しい日だった

お世話になった方が
旅立ちました...

先輩とは専門学校でバスケ部でお世話になった。

これまた凄いのが、妻の実家の向かいが先輩の実家。
義理の弟や妻は幼馴染...
世の中狭いものです...

そんな先輩が、闘病生活を数年続けて、頑張っていたのですが、先日旅立ちました。

お義父さんの病院に付き添いで行くと、先輩も治療に来てたので、自分は戦っている事を知っていました。
皆んなに気を使わせたく無いから言わないでと、先輩らしい...
日に日に苦しそうにしてる姿を見るのが辛いなって...
それでも戦い続ける先輩から勇気をもらってました...

人は必ず全員最後があります...
その時期や理由がそれぞれ違うけど...
必ず、その時がやって来ます。
こういう日は特に考えますが、今生きている、いや生かされている事に感謝し、また意味のある生き方をしなければって考えます。

誰かを傷つけたり、他人を羨ましいと思ったり、僻んだり、自己中心的になったり...どう見られるか?考えてたり... 恨み辛み... 妬み...

くだらね... 

自分の人生は何なのか?そう生きたいのか?
誰のために、どうやって、後悔のない人生とは?
深く考える...

人生って、死ぬまでの修行の場
本当の意味で、生きる意味を息子に親父として背中を見せれないとって...


くだらない事と大切な事...
役に立つ事と役に立たない事...
優しさと冷ややかさ...
強さと弱さ...
白と黒...
生と死...

今日は色々考える日だったな...

後悔のない生き方を、自分自身に偽りなく...

もう頑張らなくて良いですよね...
ゆっくり休んで下さい...

当別だったので、お義父さんとタロのご飯を買って実家に...お義父さんいなかった...
どこ行った(笑)