繋がりは財産 | FITSTAGE 笠原清志 ブログ

FITSTAGE 笠原清志 ブログ

フィットステージ代表 笠原 清志のブログです。


あの時あの出逢いが無かったら

そんな事を最近考える
自分は過去を振り返るのは基本好きでは無いけど、嬉しい事、有難いことは振り返る
 
ここ数年だけでも、多くの皆様との出逢いがあった
フィットネス業界28年、音源制作以外、ほとんど無縁だった音楽業界...
息子のおかげで様々な出逢いと巡り合う事が出来たなって...
 
高校生で歌を初めて...某Voiceトレーニングスタジオに通って
そこで出会った仲間にLIVEに誘って頂いて、そこで知り合えた方がいたり...
ステージで歌う楽しみや、夢を抱かせて頂いて...
 
フィットネス時代にお客様でもあり、一緒に3on3に出たり、大会の音源制作できる方を紹介してくれたり、お世話になったウィリー...
そして、何年経ってまた再び出逢い、奥様のKiKiさんを紹介頂き、ボイトレに。KiKiさんのLIVEのコーラスを担当という、素晴らしい経験をさせて頂いた。瑠斗の音楽の道を選ぶ大きなターニングポイントでした
 
 
この頃瑠斗にとってのターニングポイントがたくさん
MARさんとの出逢いは、衝撃だった
R&Bシンガーを目指すきっかけとなった...
SMAPのLIVEチケットを捨ててまで観に行った東京でのRBC。
R&B connection の皆様との出逢いはとても大きい。
そして、今も最も尊敬するアーティストの1人として瑠斗の道しるべとなっている...
 
そして、最大のターニングポイントはRYOさん、サウンドファンの皆様との出逢い...
ママは初めてお会いした時「あんた誰?」ってRYOさんに...RYOさんも「僕なんて誰でも無いです」って凄い汗かいたの覚えている(^^;;
 
フィットネスのイベントは良く企画して行ってたけど、初めて行ったmarvelous...
MARさん、RYOさんをguestに行うイベントとして初めて企画した。
ここでも多くの皆様に助けられました。街おこしの皆さん、旭川の皆様、出演者の皆さんと繋がり、このLIVEをきっかけに自分のLIVE企画もスイッチが入る。
菊池さんのとの出逢いもこの頃でした。
 
 
RYOさん、EIMAYさんのCDリリース インストアLIVEでオープニングアクトをさせて頂いて...
大地さんのギターで初めて歌わせて頂いた。
この時のPAが響さん...
ショップがタワレコ苫小牧店長小林店長でした
 
RYOさんから、オリジナルを作ったらというお話を頂き、初めて作った曲が、i am other
アルバム DREAM DONUTに収録されています。
 
MEGさんを先輩でも、元チームメイトでもあるHIRAKUさんに紹介頂き、ニューヨークで色々な経験をさせて頂く。
本来出演できない年齢で、本場のOPEN micに出させて頂いた経験は度胸がついたのでは
 
この頃FM白石さんとご縁を頂き番組を持たせて頂きました。
RYUTTTToWとして活動してたなー
ラジオの経験も、大きな経験となったし、ここでの多くの皆様との出逢いもあった
 
 
 
そして、RYOさんが繋げてくれた藤川さんとの出逢い...
 
 
初のシングルリリース...
最初は、まだ早いって反対していた自分に、青いからこそ等身大で響く物もある。やってみませんか?って言ってくれた事を覚えている
ここで生まれた曲が デビューシングル
「Smile」でした。
 
響さんがほぼボランティアでPAびっしりついてくれて…
インストアLIVE行えたし…
 
ここからは、ジェットコースター...
9月のPromise、11月のフルアルバム...
サウンドファンの皆さんやご家族の皆さんの多くの時間を頂戴しましたm(_ _)m
アーティスト笠原瑠斗として本格的に、オリジナル制作をし、リリースさせて頂き、たくさんの皆様と出逢って、LIVEに出演させて頂いて、そこで共演させて頂いた多くの先輩アーティストの皆様との繋がって、その繋がりから、新しい出逢いに繋がり今がある...
初心を忘れず、繋げて頂いた出逢いに感謝して。
 
人間って繋げてくれた方の事って忘れがちですよね...
繋がってしまえば、誰が繋げてくれたなんて考えない...
 
自分はそこを大切にしたい
 
まだまだ書ききれないほどの多くの繋がりがある...
 
瑠斗の事だけでもこれだけの出逢いと繋がりがあるように
自分も仕事でもたくさんの出逢いと繋がりがある
 
どうして最近こんな事ばかり考えるのか?
自分でもわからないけど...
感謝の気持ちを持つという事を
誰のおかげで今があるのか?
そこを忘れない事が感謝なのではと...
 
最後まで読んで頂いた皆様ありがとうございます。