クリスマス | Fit'sスポーツクラブ北九州のブログ

Fit'sスポーツクラブ北九州のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは

フィッツスポーツクラブですトナカイ

 

明日は、クリスマスイブですねクリスマスツリークリスマスベル

 

各地で、クリスマスマーケットやイルミネーションが沢山あって綺麗ですねキラキラ

 

ちなみに、皆さんはサンタクロースサンタの由来はご存知ですか?

 

日本では、クリスマスイブの夜にプレゼントを贈る赤い服のおじいさんという印象がありますね。

 

元々はトルコにいる教会の司教セントニコラウスという人物が由来だと言われています。

 

貧困に苦しむ人や子供たちに、家の煙突から金貨を投げ入れていました。

 

その金貨が暖炉わきに干してあった靴下の中に入っていたので、靴下にプレゼントをいれるようになったそうですよプレゼントイエローハーツ

 

ちなみにセントニコラウスという名前が、英語風に発音されサンタクロースとなったそうです。

 

 

ある一人の行動が世界中に広まり、毎年の恒例行事になるのは本当にすごいですよねびっくり

 

皆さんも、家族や恋人、特別な人とお出かけしたり、プレゼントを贈ったりしてみるのはいかがですか?飛び出すハート

 

 

本日もとても冷え込みますが、皆様のご来店お待ちしておりますスター