匂いフェチ | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

今朝のチェリオ君です。

同居の私が出かける際、寂しいのは嫌!と感情的になることがあります。

 

ちょっとコンビニに行くにせよ

 

同様の状態になることがあり、極端な時には興奮のあまり

カリカリごはんをもどしてしまっていることもあります。

 

私って愛されてる…のかな。

 

今朝は、運よくチェリオ君はウトウトしていたので

 

昨晩来ていたタンクトップを顔のあたりに置いておいて

匂いで安心感を高めてもらうことにしました。

 

 

猫さん族の皆さんは意外にも、あまり目が見えてなく

匂いで判断をすることが多くあります。

 

カリカリごはんも器に残ったものより

当然、袋から出してすぐのものを好んで食べます。

 

チェリオ君は私の下肢の匂いに安心感を持つらしく

お昼寝の時など下肢にしがみつくようにし寝ていたりします。

 

老猫介護で在宅生活に切り替える

そのような決断をすることも視野に入れておきたいと思います。

 

生き物を引き取る、同居するってそういうことなんでしょうし

そうでも考えないと、自分の環境を変えることもせず

 

変化のない生き方をして、後悔しかねないんでしょうね。

 

チェリオ君って、最高のパートナー

良き相棒です。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村