FTPマタニティピラティス最終試験 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

今日はFTPマタニティピラティス養成コースの最終試験でした。

諸々の事情があり、半年近くを養成生の方とご一緒しました。

 

体調や都合…予定が変わることもあるものです。

 

指導者養成コースは、参加されている方の将来に大いに影響しますので、振替や変更は極力対応します。

 

伝える側の私もエネルギーが必要であるため

よくよく検討して。お引き受けするようにしています。

 

今回は期間が長かったこともあると思うのですが

養成生の方の人となりも良く感じ取れたし、刻々と指導技術が向上してゆく様子を拝見するのも勉強になりました。

 

人の役に立ちたいともう気持ちや思いやり、それと観察力があれば技術はついてくるし、向上してゆきます。

 

最終試験が終わってからは、課題となっている骨盤底筋群の模型作成をしていました。

 

養成コースを担当する時、いつも名残惜しいと思います。

 

彼女には、期待してくれるたくさんの人に囲まれて、

手ごたえを感じれる日々が待っていますので…心配しません。

 

長い期間、お疲れさまでした。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブロ

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村