仕事を得るにあたって | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

帰宅したら、リュックの中のものを床に全部だして

灯油ファンヒーターで温まりながら

チェリオ君に一日あったこと、印象的だったことを報告。

 

リラックスモードのスイッチの切り替えです。

 

昨年末から、自宅では仕事しないようにしています。

この生活に早く慣れないと…。

 

とはいえ、昨晩や深夜まで呉市介護予防教室入札の準備でヘトヘトになっていました。

 

会社組織として活動を始めるキッカケも呉市でした。

 

現在は、呉市から入札業者登録を認めてもらって

業務委託にエントリーできる立場です。

 

仕事は依頼されたら引き受けるスタンスでやってきたので

指定を受けているとはいえ、自分からやらせて下さい…というのは、なかなかなタフさが必要です。

 

数年前に事業規模を意図的に縮小しましたし

気楽といえば気楽、リスクは最小

 

ストレスを感じるなら、手を挙げなければ良いものを…。

 

今回の入札では、仕事得られる気がしていません。

 

この仕事に就く前、お世話になった方から

「衣食住を賄えないのは、職業ではない」と言われ、反対されました。

 

しかし、それは覚悟を問われたと解釈し、振り返っています。

 

古い考えかもしれませんが、存在意義は継続

明日も仕事に出かける、居場所があることだと思いたいんだけどなぁ。

 

*******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村