「ニューズ0円時代にローカルメディアはすべきこと~新聞社編」 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

時に視野を広げることもしなくっちゃ!

今夜はトークイベント(でいいのかな?)に参加しました。

 

ホストの方が信頼できる方なので得るもの多いだろうと思い

参加しました。

 

新聞…確かに読まなくなりました。

それはイコール情報の取り方の在りようを表すし

情報は社会とのつながりを表すし

 

今回登壇された地方新聞の方々は若い方向けの情報サイトを

立ち上げられ、その経緯や方向性を伺うことで

 

自分自身の社会とのつながり方を考えるキッカケとさせていただきました。

 

私ってどうやって身近な社会の情報を得ているかと言ったら

圧倒的に広島市のフリーペーパー「市民と市政」です。

 

コロナ禍になってなおさら自治体の情報の必要性を感じて

月に2回、配布になる日に必ず目を通します。

 

今回お話を伺ったマスメディアの方たちは

本当に誠実に自らのミッションに従って努めているなって思い

 

プロでも情報発信は苦心されてるんだから

私がちょっとホームページやSNSで告知しても伝わらないわなぁ

 

分野の異なる世界の話は興味深いし

知れば知るほど自分の分野が深くなると思います。

 

今日ご紹介いただいたポータルサイト…覗いてみよう!

 

**************************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。



にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村