放送大学面接授業 社会心理学 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

IMG_3227.jpg

今日は千田町の放送大学で面接授業に参加してました。

 

90分を4限目まで受けるなんて、終日授業なんて久しぶりで

ラスト1時間はゾーンに入っていたような、いなかったような…。

 

放送大学はほぼほぼ社会人、世代も多岐にわたっていますので

講義内容も日常を意識しているとのことでした。

 

今回所属している心理と教育コースでは、抽選になる面接授業もあったりします。

 

今日受講した社会心理学は人との付き合い方を学ぶようなもので

たいへん有益でした。

 

こんな仕事をしていながら…実は私、人間関係の構築が苦手です。

 

来週後半の講義があるし、テストもありますので

きちんとおさらいをしてみようと思います。

 

講義の仕方や資料の準備、プレゼンテーションにおいても

学ぶことが多かったです。

 

参加して正解でした。

 

ここ最近、予定が詰まっていたので明日はオフにして

ボヤーとTVでも観ようと思ってます。

 

******************

 

2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。


にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
 にほんブログ村

 

広島ブログ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村