日本陸連トレーナー部研修会 | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

DSC_0470.JPG

研修会場だった森ノ宮医療専門学校アネックス校舎。

 

今日のお昼は熱々の野菜炒めのお弁当とホットコーヒー。

 

環状線に乗っている時

 

初めての会場で駅から意外に歩く・・・と不安に思って

ダウンロードした地図をガン見していたら

 

同じ研修に参加するという岡山の大学生さん

一緒に行きましょう!と声をかけてくれました

 

朝からいい気分♪

 

DSC_0468.JPG

 

今日のテーマは陸上競技の救護活動と貧血、ドーピング

 

一度受けた研修内容でしたから

日程が近くなるごとに億劫に思えたりもしました。

 

そもそも陸上競技に関する活動をしてないし

その上、ドタキャンしたら・・・マズイよね。

 

しかし、足を運べば運んだだけのプラスはあるのもでして

知ってることだったら、自分のレベルを認識できるってもんです。

 

今回の救護活動研修はグループワークもあり

現場経験の多い方の考え方にも触れられて勉強になりました。

 

長くMFAメディックファーストエイドの認定トレーナーもしていて

 

救急法には近い存在なので

そういう面からも学びになりました。

 

DSC_0474.JPG

帰りの新幹線、お弁当はこれ!

それにしても、よく食べ、よくコーヒーを飲みます。

 

寒い時期、シッカリ食べて精神力をキープです。

 

明日は呉市にお邪魔します。

 

************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。

 

広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村