やってみたいが大切かと | ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスルーム・フィットネスプロジェクトA:動きのボディワークおしごと日記

ピラティスにフェルデンクライス。パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター。鍼灸師・柔道整復師です。

13939083106722.jpg 呉市トレーニングジム教室のデータ処理が終わりました。

今期は出席率がかなり良かったです。


生活習慣に講座に通うということを増やしてもらったわけですが

3カ月毎の参加申し込みの時に


また通おうと思ってもらえるよう働きかけ

その後は自身で体調管理ができるようになってもらうまでが仕事です。


最近は入会してすぐの方たちにやりたいことを聞いてから

そのやりたいことの意義や効果の説明をします。


例えば、それなら効果的とか、そうではなく別の方法がいいとか。

その人のやりたいことありきで始めるよう心掛けてみる。


行動と結果がリンクする、またそのように考えるチカラもつけてもらいたいと考えています。


そうすると最近は継続される方が増えたような気がします。


やってみたいって気持ちはパワーになりますね



皆勤の方がたくさんおられました。

来期もたくさんの申し込みを期待しております。


なんていうと抽選になってしまうのも困りものです。


流れに任せるっきゃない。



月曜は祝日で講座がありませんので、月末の月曜が終了日。

一週間前に準備ができて大変いい気分です。


あまりに期間があるので、プリントアウトした個人データを持ってゆくのを忘れると怖いよなぁ。

週明けの火曜に持って行っておけばOKか。


あまり自分に負荷をかけないように工夫、要は段取りですかね。



我が家のチェリオどん、今日は遊びすぎてクタクタみたい。


本当にシツコク遊び続け、本当もう!って感じ。


***************************


2つのブログランキングに参加しています。ポチッポチッとクリックをご協力ください。


広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ