静岡の片付けのプロ

ライフオーガナイザー®

名倉 永利子(なぐら えりこ)です


  夫からのひとこと


『食器を拭く係』ご担当の夫から

先日こんな意見が…



「食器が拭きにくい!」


どうやらふきんの使い勝手が

よくないようでした


☟このふきん


パシーマという、キルトケットが有名な

寝具メーカーさんのもの


私にはすご〜く使い勝手がいいのです


手が小さい(指が短いとはいわない泣き笑い

私にとってはちょうどいいサイズキラキラ


しかし

手が大きい夫にとってはメリットじゃない


本人が選んだのがこれ☟


なんとまぁ可愛らしいふきん飛び出すハート


早速これで拭いてくれました

いつもありがとうキラキラ


食器拭きといっても

食洗機で乾燥まで済ませるため

残った水滴を拭きとったりするぐらい

なのでラクです



  家事シェア道


共働きなのに

すべて私が家事をしていたときもありました


しかし

いまでは出勤前に朝の家事をほとんど

してくれるようになり

いまはとっても助かっていますルンルン



こうなるまで

遠回りもしたからこそ

「もっとこういう近道があったよ!」と

伝えられることもあります



家事シェアについては

静岡県が制作したパンフレットが

とても分かりやすいです↓

家事シェアパンフレット



いま家事シェアに悩んでいらっしゃる方の

ご参考になれば幸いです


最後までご覧いただき

ありがとうございました!



□日本ライフオーガナイザー協会HP□


片付けメニューのことなど何でも

お気軽にご相談くださいね

☆公式LINEはこちら↓

 

ID @789jwsiv
☆こまめ整理収納サポート
静岡オフィス☆

追加後によろしければ
スタンプかひとことメッセージを
いただけると嬉しいです目がハート

※こちらから勧誘等のしつこい営業活動は
一切いたしませんのでご安心ください

 
 
 
ブログランキングに参加しています