ブログをご覧いただきありがとう
ございます。

静岡のライフオーガナイザー®
名倉えりこです。
幼稚園事務のかたわら整理収納サポート
の仕事をしています。
※現在はご紹介のみお受けしています。
(本格的なスタートは年明けを予定)



「こんな雑貨がほしい!というイメージが

ありながら、どこに買いに行ってもピンと

来るものはなかった。」

という経験がありませんか?


私は半年ほど前からずっと、リビングに置く

小さな花瓶が欲しかったのですが、これ!と

いうものに出会えませんでした。

ほしいのは

◯そのまま飾っておけるデザインのもの

◯重くないもの

◯花がいけやすい形

◯とにかく猫が倒さないもの



(この後なぎ倒されました)


そんな中、先日行った法多山で売られていた

ガラス瓶入りのりんごジュースを見た瞬間、

長かった花瓶探し放浪の旅は、やっと終わり

を告げました。


「このガラス瓶を花瓶にしよう。」


(ジュースも美味しかったです)


この葉っぱの模様も好きで、そのまま瓶を

飾って眺めるのも楽しいです。


出したままにすることで、しまう手間も、

収納スペースも必要もありません。


細長い花瓶は猫たちがもれなく倒しますが

これはコロンとした丸い形で、倒されること

はありません。


底が広くて口が狭くなっているかたちは、

初心者でも花が活けやすいです。


さらに、これを見るたびに法多山の思い出や

きれいだった紅葉の景色までふと蘇ってきて

嬉しくなります。


まさに花瓶としてベストなものでした。



生け花やアレンジメントも素敵ですが、

私はただ1種類だけのお花をそのまま

シンプルに飾るのが好きです。


バラ特有の甘い香りもふんわりと優しく

漂っています。


ちなみにこのバラ、地場産品を扱う新鮮市

にてなんと!

5本で100円というお値打ち価格でした。

こういう時田舎で良かったと思えます。


最後までご覧いただきありがとう

ございました。