継続は力なり。 | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんにちわ。パーソナルトレーナーの持田です。
ずーーーーーっと書こうとしていてなかなか記事に出来ずにいたのですが(^_^;)


「継続は力なり」

よく耳にする言葉ですよねにこっ



今日は私自身の話ではなくて母のことです。





以前母にパーソナルを行ったことを書いた気が(たぶん)するのですが、かなり前の話。
確か6月とか、、、その辺りだったと思います。

そのとき以来かなり興味を持ってくれた母は、自分から聞いて来てくれるようになりましたはなまる

その後1~2回程度だけ見たことはあって、、、と言うだけだったんですが、現在もずっと自分で毎日欠かさず継続していますキラハート。


これには正直驚きました!!

「やらないの?」とか言わないと動かないと勝手に思っていたのですが、わずかな時間でも
「5分だけ運動してから掃除始めよう」
とか電気そんな感じです星
この”5分”と言うのがポイントかもしれないですねグッド

私が5分間のメニューを作成した訳ではないですが(^_^;)
「これだけは必ずやって欲しいこと」
と言うものを宿題として出しました。
それがかなり体への変化が見られたようで(元々腰と膝が痛いと言うことで見てみました)、腰の痛みはだいぶ軽くなったようです♡

変化が見られると続けたくなる

これも人の心理ですよね比呂

そしてその変化を他人に気づいてもらえたら、より一層続けられるものだったりしませんか??(*^_^*)
うちの母はまさにこれですにこっ


なので現在母は全く無理するでもなく、「やらされる」でもなく。
自分から進んで日々の習慣のひとつとして取り入れるようになりました(*^_^*)
これが本当に理想だと思っていますハート


正直
「”あの”お母さんが!!?∑(。・д・ノ)ノ」
と言う感じなくらいでしたからね。笑









「継続は力なり」

これはどんな目的の方でも同じですよね!!
ダイエットしたい
ボディメイクしたい
〇〇の痛みをなんとかしたい

などなど。

どれも短期間(期間限定)行っただけでは当然そのときは改善がみられますが、結局「そのときだけ」
結果「戻っちゃうぢゃん(*・ε・*)」と言うことになりかねません。
これって大抵が
短期間だからと言って、そのときだけムチャをしようとする(生活を変えようとする)から(^_^;)


どれも日々の積み重ねが結果につながりますOK
これがよくダイエットなどで言われる「とにかく運動量を増やしましょう」にもつながるのでは?と思います。

1日一万歩!だけど週1日
よりも
毎日こまめに動く

ではないでしょうか??
「歩かなくちゃ!!」と言う、どこか「やらされている感」よりも、毎日の行動の中に入れてしまった方が気持ちも楽だと思いますし、結局「継続」に繋がると思いますニコちゃん


痛みの改善もマッサージなどでその場の痛みを和らげるこもいいとは思います電気辛いですもんね
↓↓
ただしそれは「根本的解決にはなっていない」と言うことを忘れないでくださいm(__)m










なんだか話がアチコチ飛んでしまいましたが(^_^;)

「継続は力なり」には
自分自身のメンタル
自分なりの目標


と言うものがもの凄く大切になってくるかと思いますニコちゃん
ここが完全に他人任せで
「全てお願いします」
の状態では正直ムリだと思っています。


自分で頑張ろうとするかしないか。
そしてその結果がメンタルの成長にも必ず繋がります
ハート

他人任せでいるうちは失敗したことも(今回の話だったら↓)
「〇〇さんがちゃんと教えてくれないから・・・」
「テレビで言っていたことに騙された!」

なんていう風に思ってしまいがちだと思うんですm(__)m

自分で頑張る気持ちがある人は不思議とこう言ったことは思わないんです
にこっstar+kira*





目標とするカラダがある方
現在なにかケガなどで痛みに悩まされている方

「自分で変えていく」気持ちを持ってみることから始めましょうねにこっ

絶対に変われます
キラハート。




























ではCHU