ボディメイク! | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今日はちょっとだけ久しぶりに清水忍先生のパーソナルを受けてきました(´▽`*)おんぷ2~3カ月ぶり?

普段先生のセッションは「身体機能向上」と言った感覚のものが強いのですが、今日は今まで受けてきて初めての「ボディメイク」を目的としたもの!!



そうです。

最後の悪あがき。笑


先生にボディメイクの内容を受けることがあるとは正直考えてなかった私ですが(^^;そう言えば清水先生と言えば数年前になりますが、芸人の宮迫博之さんのボディメイクを担当したことでも知られていますマッチョ
あの頃は「ぉおーーーーびっくり」って見ていましたねてへ




そしてその内容は・・・


過去最高級にハードすぎましたorz


詳しい内容までは書きませんが、今まで自分でもかなり追い込んで来た”つもり”ではありましたが、たぶん今日初めてちょっとだけビルダーの皆さんの日々のトレーニングのハードさを身をもって体験したように思いましたm(__)mなんて言ったらビルダーの方々に怒られるかも・・・><




今すでに三頭筋(二の腕)僧帽筋(肩甲骨のところの大きな筋肉)が特に筋肉痛。
脚は全体がだるいです(^^;





残りラスト2日の追い込みマッチョ
食事も少しだけ今までと変化をつける予定。
有酸素も少しだけ入れるかと。






今回こうしてチャレンジをしてきて、いつもクライアント様にお伝えしている
「習慣にする」
と言うこと。
これを改めて自分自身が強く実感しているところです。
たぶん撮影終わっても今の生活スタイルのまんまだと思いますニコちゃん
トレーニング内容は変わりますが(^^;




もっと早くからやっておきたかった(´Д⊂ヽ

と言う内容もありましたが(^^;あと数日だけでもあがきます頑張る









1399978363327.jpg

↑行きの電車。(東武線)
平日の昼間とは言え、こんなにガラガラなもの??汗顔
1車両貸し切りです。笑























ではボディパンプ