「対価報酬」 | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
最近あまりブログ書いていないような気が。。。(-_-;)


つい先日、facebookへ投稿した内容。

実は数日前、休みを利用して、ちょっと久しぶりにトレーナー業ではない仕事をしてきました。
久しぶりに「時給」で働くと言うことをしてきました。


実労働時間7時間。
時給950円。
(結構いいですよね?ほし)
1日で¥6650成。


こうして働くことによって、私たちトレーナーがお客様からお支払いいただくお金の重み・大切さ、と言う部分での
お客様目線
の、忘れてはならない部分を改めて感じることが出来たように思いますm(__)m


人によっても違いますが、パーソナルトレーニングの1セッション(60分)あたりの料金は大体¥6000~です。
これはトレーナーに限らず、「専門職」の相場でもあるかと思います。

例えば美容室でカットしてもらうにも、¥5000前後はしますよね?(地域によっても大きく変わるかと思います。)
マッサージなどでも同じくらいですよね?
自分では出来ないことをお願いする場合の対価なのかとも思いました。
私も不器用なので自分でカットなんてとても出来ないですからね(^^;


ただ違うところと言うと、美容室などでは「その場で見える」効果(変化)があり、すぐに満足が得られる訳です。
ところがトレーニングに関しては、その場ですぐに実感できることもあれば、何回か継続することで得られることも沢山ある訳です。

そこにお客様は自分の体のために投資される。

今回私が働いた例で言えば、約1日分に相当します。

それだけの価値のある、満足を得ていただけるものをきちんと提供することが出来るよう、常に意識高くいなくてはならないと、改めて感じさせられましたm(__)m

こう言った感覚を忘れないためにも、これからも時々は休みを利用してあえてこーしたことをーして行きたいと思いますキラキラ






























ではありがとう