ご報告と女性パーソナル | 「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「beauty&health」美と健康のために★もっちーのブログ

「少しでも多くの方の健康・元気・キレイのお手伝いをさせていただきたい」
そんなトレーナーとしての想いや活動の記録を中心に書いています♡

地元北関東を中心としてのパーソナルトレーニング。
このブログで少しでも広まってくれたらと願います♥

こんばんわ。パーソナルトレーナーの持田です。
今日はとっっっっても嬉しい出来事があったのでご報告です(*^^*)これ

実は先月末、ある大手フィットネスクラブへパーソナル契約をしに、面接へ行って来ていました。
(クラブ側の方針でどこのクラブだかは発表出来ないのですが。)


今の自分のトレーナーとしての力がどこまで通用するのか。
どこまで皆さんにきちんとお伝えすることが出来るのか。
どれだけ多くの方に共感していただけるのか。

試される場であると思っています。


それがなんと!!
今日無事、採用の電話がかかってきたのです( *´艸`)ハート


ほっとしたのと同時に、当然不安も混ざっています。
ですが、
「とにかくやってみる!」
以前先生方からいただいたこの言葉を胸に、とにかくやってみようと決断しての行動だったので、4月と言う新年度の始まりとともに、決意新たに頑張りますきらきら





そこで面接をした際にひとつ気になったことが。


やはりまだまだ「女性トレーナー」が少ないと言う現状があるようなのです。

これはこちら地方になればなるほどその傾向が強いものかと思っていましたが、もしかするとまだまだ全国的に少ないのかと感じています。

確かに普段私が、都内で活躍される沢山の先輩トレーナーの皆様と交流させていただいていても、ほとんどの方が男性です。

それこそこちらの方で「パーソナルトレーナーしています」と言うと、
「女の人だなんて珍しいですね!すごい!!」

のようなお言葉をほぼ必ずいただきます。


この職業って、それこそ「男性だから・女性だから」ではないと思うんです。
いや、ある意味「男性だから」提供出来るもの。「女性だから」提供出来るものと言うものもあるかとも思うのですが。



まだまだ歴も浅い私がこんな偉そうに書くことではないかと思うのですが、もっともっと女性のトレーナーさんも増えてもらいたいと思うのです!!12


女性のクライアント様は、ときには「女性だから安心して話せること」ってことだってあると思うんです。
メンタル面においても、体のことについても、女性同士だから同じような経験をしていて、分かち合うことが出来て。





沢山の先輩方がここまで盛んにしてくださったパーソナルのお仕事。
今では本当に様々なご要望があると思うのです。

別に同姓でなくてももちろんいいと思います。
それは女性に限らず男性クライアント様にとっても同じことだと思います。

肝心なのは
「自分が本当に求めているものを提供してくれるトレーナーか」
「自分と信頼関係が築けるトレーナーか」

と言うところだと思うのです。


まだまだ未知数の部分も沢山含んでいるこのお仕事ですが、だからこそ「自分たちで作り上げる」と言うことの出来る素晴らしいものでもあると思うのですheart+kira*





私がこのブログを書きだしたきっかけのひとつが、パーソナルの資格、「NESTA」を受講するにあたって、「30を過ぎての挑戦」「子育てと勉強の両立」と言うものでした。
それにより、私と同じように「目指しているもの(やりたいこと)はあるんだけどなかなか・・・」と言う方々の後押しをすることが少しでも出来たら♡と言うものでもありましたすやすや


現在、資格も無事合格することが出来、やりたかった仕事に就くことが出来、迷い助けられながら少しずつ進んでいる状況ですが、選んだ道に全く後悔はしていませんにこっ
心から
「やってよかったハート
と思っています
ハート*キラ


例え感謝されなくてもいいんです。
確かに「ありがとう」と言われた方が気持ちがいいものですが
&
自分の提供したこと、アドバイスさせていただいたことによって、少しでもその方が前向きになってくださったり、少しでも運動習慣がついてくださったり、少しでも体・心の悩みが楽になるのであれば、それがなによりだと思いますすやすや


ただしその分責任もとても大きなものです。
ただしその分やりがいもとても大きなものです。


是非男女関わらず、そして
特に地方にお住いの方!!
ご興味のある方は是非一緒にパーソナルトレーニングを広めませんか??キラハート。
絶対に全国に私たちパーソナルの存在を必要としてくださっている方はいらっしゃるはずなんです!!










生意気に失礼しましたm(__)m



パーソナルトレーナー 持田弘子