リトモス59のセクシーダンスは、

メーガン・トレイナーの曲です。

 

ディスコ調の曲です。

 

「レット・ユー・ビー・ライト」 
(Let You Be Right)


 by メーガン・トレイナー 
(Meghan Trainor) 

 

https://www.youtube.com/watch?v=tN_8CwE8ULI

 

前回のリトモス58も、

セクシーダンスはメーガン・トレイナーの曲でしたね。

「ノー・エクスキュース」という曲で、タオル使って踊るやつ。

 

 

■■■ リトモス59の3曲目セクシーダンスの振付のイメージ ■■■


<前半>

(1)【右へ移動】フロントクロスで(右足、左足、右足)スタジオ右へ移動。両肩回しながら。=カウント1,2,3

(2)【顔を手であおぐ】次の左足は、体をスタジオ左側に向けながら、つま先で踏んで止まる。同時に、左手を顔の前で手首から手前に振る(自分の顔をあおぐような形)。同時にヒップを右へ(重心を右)=カウント4

(3)左足からスタジオ左へ進む(左足→右足)。同時に顔の前にあった左手で、進行方向に向かってはらう。=カウント5,6

(4)左足からシャッセでスタジオ左へ。左手は再び進行方向に向かってはらう=カウント7,8

(5)【ピボットターン】スタジオ正面を向きながら、右足をマンボ。そこから左肩を引いてピボットターン。

スタジオ後方に向かって右足を出して左肩引いてピボットターン。

(6)スタジオ正面向いて両足そろえたら、両肩を交互に後ろにまわす。右肩→左肩→右肩→左肩。だんだん体が沈んでいく。


<後半>

(7)【ヒップ右】ヒップを右。同時に右手を頭上に伸ばす。

(8)【ヒップ左】ヒップを左。同時に両手をクロスさせてハグ

(9)【ヒップ4回&指でポイント】ヒップを左に4回。ヒップと同時に左手の人差し指で4か所をポイント。指す場所は「左斜め前」「左斜め前の正面寄り」「右斜め前の正面寄り」「右斜め前」(だんだん左から右へと移る)

(10)【カニ】右足を開いてカニさんの足になる。両手で太ももなでる。上体をセクシーダウン。

(11)【右向いて立つ】左足を右足に寄せるとともに、体をスタジオ右に向ける。左足はかかとを上げて、つま先だけつけておく。左手を顔からまわして後頭部おさえる。いったん止まる

(12)【下がる】左足を体の後ろに下げる。今度は右足のつま先を浮かせる。体はスタジオ右に向けたまま。顔だけスタジオ正面に向ける。左手は頭部→顔→体へと、なでながらだんだん下ろしていく。

(13)右足を後ろに下げる。今度は左足のつま先を浮かせる。左手は体をなでながらだんだん下げる

(14)左足を体の後ろに下げる。今度は右足のつま先を浮かせる。左手は体をなでながらだんだん下げる


<ポーズ>

左手で自分の顔をあおぐ。重心は右足へ

 

 

MOVE

 

リトモス59の曲の一覧→