リトモス59の1曲目を飾るのは、

映画『グレイテスト・ショーマン』の挿入曲「This is me」です。

 

グレイテスト・ショーマンは、

日本で大ヒットしましたね。

 

2018年の日本国内の年間興行収入ランキングで、

なんと、7位!

 

あの「ドラえもん」の映画に次ぐ順位です。

 

ちなみに、1位はもちろん、

クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」です。

 

「グレイテスト・ショーマン」と「ボヘミアン・ラプソディ」は、

いずれもリトモスの愛好家やインストラクターの皆さんもたくさん観に行ってましたね。

いろいろな方がブログでおすすめしていました。

 

というわけで、

盛り上がること間違いなしのウォームアップです!

 

曲名 「ジス・イズ・ミー」(This is me)
 by キアラ・セトル(Keala Settle) 
https://www.youtube.com/watch?v=CjxugyZCfuw

最後の決めのポーズは、

アメリカの公民権運動の「差別反対」のポーズ(写真→)みたいな感じ。

右手の拳を高く振り上げます。

手の平は正面に向けるようです。(「横向き」と主張する先生もいる)


■■■ リトモス59の1曲目ウォームアップの振り付けのイメージ ■■■


<前半>

(1)【バッククロスで前進】右足からのバッククロス3歩で右斜め前に移動

(2)【6歩目で足開く】左足からのバッククロスで左斜め前に移動。ただし、3歩目で両足オープンにする。着地は左足→右足でタ・タン
(最初から数えると計6歩目で足を開くことになる)。

(3)【ヒップと右手を右へ】ヒップを右に2回動かす。
同時に、右腕を頭上に伸ばして2回振る(左から右へ)。手の平パーで正面に向ける。

(4)【スタジオ右向いて後退】体をスタジオ右に向ける。右足からのフロントクロス(右足→左足)でスタジオ後方に下がる。

その後、右足からのチャチャチャ(チャチャチャはその場)。

(5)(4)の左右逆


<後半>

(6)【キックボール2回】体をスタジオ左側に向けた状態から、キックボールチェンジ。その後、体をスタジオ正面に向けてキックボールチェンジ。

(7)【スライド】スライドでスタジオ右へ移動。同時に、頭上で右手を左から右へ(時計まわり、手のひらパーで正面に向ける)

(8)【スライド】スライドで左へ移動。同時に、左手を体に前に出して「ちょうだい」の形にして、胸の前で右から左へ動かす。

(9)ダブルショルダー(右で2回、左で2回)。同時に足も踏む(右1回、左1回)

(10)右足を後ろに引いて止める。
同時に右手ガッツボーズ(右手をグーで拳を高く掲げる)

「差別反対!」のポーズみたいなやつ(写真→

(11)右足を戻してその場で踏みながら、両腕を左右に広げる(手はパー。手の平を正面)。

(12)その場で左足踏みながら両腕閉じて、胸にあてる。


<ポーズ>

右足バックでストップ、右手ガッツポーズ(「差別反対!」)

 

 

リトモス59