リトモス58の8曲目は、セクシーダンスです。

 

タオルを使います。

 

ハンドタオルくらいの小さめのタオルがいいでしょう。

 

大きいタオルでも、二つ折にすれば、全然大丈夫ですが。

 

曲は、メーガン・トレイナー(Meghan Trainor)の「No Excuses」(ノー・エクスキューセス)です。

 

曲はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=qYXCsZunjRM

 

ズンバやる人にはお馴染みの曲です。

 

MOVEが選ぶズンバの2018年人気曲ランキングで、13位でした。

 

自分に対して失礼なことをする男性を説教する歌ですね。

 

【サビの歌詞と和訳】

 Have you lost your mind?
 (おかしいんじゃない?


Open up your eyes
しっかりしてよ

 

You must have confused me, confused me with
(Someone else) You must have confused me, confused me with
他の誰かと勘違いしてんじゃない

 

(Someone else) There ain't no excuses, excuses, babe
言い訳通用しないわよ


(Someone else) Your mama raised you better than that, huh!
お母さんに教わったでしょ

 

 

■■■ リトモス58の8曲目のセクシーダンスの降り付け(コリオ)のイメージ ■■■

 

<前半>

(1)

タオルを右肩にかけて、
右足からキックボール・オープン

(2)
左足キックボールオープンで、

両足開いてまっすぐ立つ

(3)

頭上でタオルを2回振る。
同時にお尻も2回振る。(反時計回り)

(4)
タオルの端と端を両手で持って頭上へ水平に。
右足からのステッククロスで右斜め後ろに下がる。(右足→左足)
右足を左足に寄せて両足閉じた状態でヒップ右→左→右(タオルを持った両手も右→左→右)

(5)

(4)の左右逆


<後半>

(6)
右足をあげて、おろす。
タオルは右手に持って、左上から右下に振り下ろす。

動きのイメージはこんな感じ(タオル持っていないし、テンポも違いますが、イメージ的には一緒です)↓
https://youtu.be/dVBmXFcH3KE?t=62

 

(7)

(6)の左右逆(ただし、タオルは引き続き右手で持ったまま)
(6)と(7)で「8」の字をタオルで描くということですね。


(8)
体を左斜め前に向けて、

両ひざを一気にガクンと曲げて、全身ダウン。
→右手で持ったタオルを反時計まわりで1回転

(ダウンさせた体を少し起こしながら)


(9)
(いったん少し起こした体をもう一度体を大きくダウン)

さらにタオルを半回転。タオルを持った右手でお尻を下から上へとなでながら。

 

(10)
タオルの端と端を両手で持って体の前で平行に。

つま先でタップ3回(右足→左足→右足)
タオルも右→左→右へと動かす。

(11)
右手のタオルを右にはらう。右手は伸ばした状態で止める。
手と同時に顔も右を向く。
右足は手と同時に右に出す。

(12)
右足を戻して両足を閉じる。右かかと上げる。
同時に、右に出していたタオルを右肩にかける。

【ポーズ】
ひざ曲げて体を大きくダウン

 

 

以上です。

 

リトモス58の曲・振付リスト→