兵庫県姫路市のパーソナルトレーニングルーム『フィットネスサロンBC』パーソナルトレーナー岡田雅子です。
パーソナルセッションとグループレッスンを担当しています。
先月(6月)は、パーソナル・グループともに、たくさんの方との再会があり、多くの方に体験にもお越しいただき、ありがとうございました☆
 
 
パーソナルセッションは、
○今すぐに改善したい痛みがある。
○自分のペースに合わせて欲しい。
○通う時間を自由に選びたい。
方におススメです。
↓は、いつもモデルになってくれる夫。(ありがとう♪)
右の写真のほうが、体重が2キロ多いのです。
手を添えて動かしてもらう、一時間まるっとずーっと個別にアドバイスがもらえるからこそ、出せる効果とも言えます。
 
 
≪体験セッション可能日≫
平日午前☆7月15・22日(水)8:30~11:15
平日午後☆7月31日(金)13:00~15:15
平日夜間☆お問い合わせください
土曜☆7月11日(土)9:15~10:30
上記以外をご希望の際は、ご希望日時を2,3挙げてご連絡くださいませ。
 
≪連絡先≫
LINE ID  machaco0728
電話 080-3876-3310
メール machaco0728@gmail.com
インスタグラム https://www.instagram.com/fitness_salon_bc/?hl=ja
フィットネスサロンBC主宰・岡田雅子
 
 
グループレッスンは、
○仲間と一緒に運動を楽しみたい。
○効果の出方はゆっくりでも大丈夫。
な方におススメです。
そしてわたしのクラスで大事にしていることは、、、
 
 
 
わたしの学んだ養成コースでは、
グループクラスのサイズは、人数6名までを推奨されています。
そして、
『一人一人に修正を加え、質問に答え、エクササイズを思い出してもらえるように指導する』
ことを推奨されています。
そう、まるでパーソナルセッションのように。
 
 
そういうグループレッスン指導ができるように、
○クラスサイズを小さくしています。
○継続的に来てくださる方と信頼関係を持ち、正しい方向に行くためのアドバイスを心掛けています。(ときにはハッキリと)
○いつでも質問にお答えできるように、早めに行って準備をします。
○『家で○○してみましょう』『これをやると、こういう成果が出ます』自分の身体で試したこと、お客様が試して良かったことを伝えています。
 
≪体験レッスン日程≫
※既存のメンバーの方と、すでに体験の予約をしてくださった方を優先し、空きのあるお時間に日程を設定しています。
7月9日(木)9:00~10:10 ヨガ
7月9日(木)10:20~11:05 バレトン
7月10日(金)10:30~11:30 ピラティス
7月16日(木)9:00~10:10 ヨガ
7月21日(火)10:30~11:30 ピラティス
見学や体験のご予約は下記連絡先までどうぞ。
 
≪連絡先≫
LINE ID  machaco0728
電話 080-3876-3310
メール machaco0728@gmail.com
インスタグラム https://www.instagram.com/fitness_salon_bc/?hl=ja
フィットネスサロンBC主宰・岡田雅子
 
☆☆☆
 
わたし自身は、何か習い事を始めるとき、
「時間・料金・内容・環境」を気にしないことを大切にしています。
 
 
「○○で忙しい…」それは、自分の身体よりも、他のやりたいことややるべきことに気持ちがいっている。
いったん始めてみて、忙しくて続かなければ、いつでもやめられる。
 
「○回○円かかるのか…」それは、自分の身体より、お金に気持ちがいっている。
いったん始めてみて、家計が立ちゆかなそうなら、いつでもやめられる。
 
「ヨガが…ピラティスが…」それは、自分の身体よりも、内容に気持ちがいっている。
例えばその習い事が運動なら、理想のクラスを探そうとする間にも、どんどん身体は老化していく。
いったん始めてみて、自分の身体の変化を感じられなければ、やめればいい。
通いながら、もっといいクラスを探してもいい。
そもそも16歳以上で、今現在運動をしていないなら、何でもいいから『一刻も早く』何か始めたほうがいい。
この、パソコンなり携帯なりを見ている、この一刻から。
 
「鏡が…」「床が…」それは、自分の身体よりも、環境に気持ちがいっている。
できたばかりできれいな場所でも、必ず年季が入ってくるし、(そうそう、高岡市民センターも!)
うちなんて、ただの4LDKの一軒家だし、
鏡があれば、最初の悪い癖から抜け出しにくいかもしれないし、
めっちゃ雰囲気も良くてこのクラス大好き♪と思っても、ちょっと変わったひとが入会してくるかもしれないし
インストラクターも、歳を重ねながら、指導の内容が変わっていくだろうし、
そもそも、世の中の流れも時代も変わるし、
理想のクラスを探そうとするのって、エネルギーを不毛に使う気がする。
 
『いま、自分はどうありたいか?いま、自分にできることは何か?』
「時間・料金・内容・環境」ではなくて、自分を見つめる。
 
 
先日、ピラティスのレッスンを受けに行ったら、ほとんどウェーブリングストレッチのような内容だった!
でも、、、
「こんなん、ピラティスとちゃうわ!」
なんて思わなかった。(5年前ならきっと思ってた^^;)
この先生は、この方法で、この素敵な身体を作り上げておられるんだな~、って思ったら、すぐにでも真似したくなって♡
それから毎日、思いついたときに、手指足指ほぐしをしているの♪
 

 

↑たまたまテレビで筋トレ番組をしてた!

わたし、筋トレの内容より、こっちの絵のほうが響いた!

手指足指ほぐしの、一年後の未来を楽しみに、まずは、今日のこの一日から^^

 

 

メンバーさんに教えてもらった七夕メニュー↑

大雨のニュースに包まれて辛かったけれど、元気を取り戻せました♪

いつも、ありがとうございます☆