兵庫県姫路市のパーソナルトレーニングルーム「フィットネスサロンBC」パーソナルトレーナー岡田雅子です。
6月15日(月)朝、夫からメールが。
「とうとう、日常生活が戻ったよ」
通勤電車が、以前の賑わいを取り戻していたそうです。
わたしも今週は、毎日アクティブでした。
改めて、いつもの日常に、感謝の気持ちでいっぱいです♡
 
 
そんな今日、
わたしの中では、言葉に表せないほど、嬉しいことがありました。
3ヶ月半ぶりに、バレトンレッスンを開催できました♪
 
 
2月28日、全国の小中学校の休校が発表された翌日の、バレトンインストラクター更新研修。
「ほんまに、研修あるん?」仲間と連絡を取り合いながら、びくびくしながら電車に乗ったのが、もう、遠い昔の出来事。
わたし自身、その日以来のバレトンでした。

 

 
今日は、フォワードランジ~スクワット~サイドランジ~リバースランジの、超盛沢山4セグメント!
全部8カウント構成で、「頭を使わず体を使おう!」自粛明けにピッタリのコンビネーション?!
来てくださって、ほんとうに、ありがとうございました☆
 
 
今日のこの日のレッスンが開催できたのは、
お客様のおかげは絶対もちろんなのだけど、
やっぱり、あの日、一緒に勉強会に行っていた、仲間たちのおかげ。
「こんな振付にしようと思うんだけど、どうかな?」
「これって、マニュアルに沿ってる?」
ブランクのあるわたしの質問に親切に答えてくれて、アドバイスくれて、練習してくれて、、、
だからこそ、何事もなかったように、いつも通り、レッスンできたんだ~。
本当にありがとう♪
 
 
股関節&足関節の屈伸がおっくうになると、結果お腹もたるんでくるし、腰も傷めやすくなる。
常に股関節の屈曲・伸展と、足関節の底屈・背屈を伴うバレトンは、身のこなしを軽くしてくれる素晴らしいエクササイズです。
「思ったほどきつくなく、なんだかしゃんとして、心地よい疲れ♡」
嬉しい感想をいただきましたが、明日、絶対筋肉痛ですよ、ひひひ♡
 
 
人生いろいろ。
でも、楽しいことをひとつだけ見つけて、今日のこの一日を、幸せに生きよう♪
そういう考えを、心の底に植え付けてくれたのは、バレトンメソッド。
わたしは、バレトンのボディメイク効果以上に、1パート1フォーカスの考え方が、大好きです。
これからも、元気の続く限り、バレトン風に、生きていく。
明日の自分の身体に、どんな変化があるのかも楽しみです。