こんばんは、フィットネスサロンBC主宰・岡田雅子です。
今日は夫のパーソナルから一日がスタート。




夫は、わたしに言いたいことをハッキリ言ってくれる。
「その説明はわからない」「タクタイルが強い」「腹筋ばっかりキツイ」
夫からの生の声が、クライアントさんとのセッションのときの参考になります。
今日も忌憚のない意見をたくさん、ありがとう☆


右足首の捻挫以来、動きの悪かった股関節や足関節も、だいぶ元の状態に近付きました。
目標に向かって前進するも、もちろん大切だけど、
自分の身体の機能が落ちてないかを確認することも、人生100年時代においては、とても大切。
パーソナルを定期的に受けるメリットは、実は一番はここにあるんじゃないかと思います。
実際、初期の目的を達成されたあとも続けてきてくださっている方が多いのは、それを理解してくださっているからかも。


話変わって、今日はレッスン2本、セッション1本のちに企業フィットネスのご依頼をいただき、市内夢前町まで行っていました。
さっちゃん(^^)



社員旅行で姫路においでくださった皆様、会議のあとのリフレッシュにとお申し入れくださいました。
ステキな旅館で、激しくトレーニング!



スクワットとサイドベンドでスキャニング。
それから、姿勢を整えるためのビッグ5を、エクササイズをしながら体得していただく。
その後、姿勢や動き方に意識を向けて、ウォームアップからメインエクササイズを約10個。
短い時間でも、身体の機能の向上や、柔軟性・体幹の安定性の向上を感じていただけて良かったです。
ビッグ5って素晴らしい!!!


「このあとのお風呂とビールが楽しみ」
喜んでいただけて、ひたすら嬉しかったです。



家族には、かまぼこをお土産にしました。



わたしも美味しいお酒を飲ませていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


明日は、姫路城を観光されるそう。
楽しい一日になりますように。