今日はヨガとバレトンサークルの日。

「ウェーブリングを活用されていますか?」とお声をかけたら、

「とりあえず踏んでる~」

「こどもと踏み踏みしてる~」

「踏むと、身体が柔らかくなった!」

との反応をいただきました^^

 

 

自分自身、自分の身体のケアを十分にできる日もそうでない日もある。。。

でも、皆さんのお話を聞いたら、またホームケアちゃんとやろうって思える♪

 

 

腰を痛めていらしたお客様にも、久しぶりにお会いできました。

どこか、痛めてしまうと、すごく慎重に身体を動かすようになる。

正直、気を遣うことそのものは面倒だけど、、、

痛みが出ない動き=より正しい動き。

なので、痛めないように動くことは、身体が本来求めている動きにより近いわけです。

そう思うと、痛みからの復帰を目指すことは、身体をより良い方向に導いていくことと同じ。

 

 

バレトンのクラスの後は、短い時間でしたが育児の話もできました。

次回は5月11日、皆さんそれまで、健やかな毎日を過ごせていますように。