目に見えるものだけが全てじゃない。 | 半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅・麹町駅徒歩3分にある加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」。背筋が伸びて若々しく見える身体作り、食生活を見直しつつ筋力をつけてリバウンドしにくい身体作り、ランナーのための筋力トレーニングなどを提供しています。

加圧トレーニングインストラクターの樋渡旭です。



昨日参加したセミナーは、やることはものすごく簡単で特別なテクニックもいらず、

誰でもできるのですが、効果は抜群にある!!というようなセミナーでした。



とくに症例だけを聞くと、『ホントかよ~!?』と思うようなことが多く、



例えば、


昏睡状態の患者さんに試したら13人中12人が次の日に目覚めた


飛行機の中でパニック障害になった人を鎮めることができ引き返さずにすんだ


とかね。

これだけ聞くとかなり怪しいですよね。



でも実際、理論的な背景があり、それを聞くとそういうこともあるのかもしれないと結構すんなりと受け入れられました。上の症例ばかりじゃないですからね。


内容としては、大脳皮質(思考を司る)にアプローチすることで、ストレスの緩和やリラックス効果があったり、他の施術をする前にやることで反応を高める効果があるそうです。


それ以外にもいくつかやりましたが、どれも簡単なもので、副作用がないとのことなのでやってみて損はないだろうと思います!



修了書ももらえました!


パーソナルトレーナー樋渡旭の成長記!-090907_075630.jpg

この先のステップもあるのですが、なかなか日程が合いそうにないので、

もう少し様子を見て、いずれは受講してみたいと思います!