腰が痛いと思ったらお早めに。 | 半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅徒歩3分の加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」

半蔵門駅・麹町駅徒歩3分にある加圧トレーニングスタジオ「フィットネスパートナーズ」。背筋が伸びて若々しく見える身体作り、食生活を見直しつつ筋力をつけてリバウンドしにくい身体作り、ランナーのための筋力トレーニングなどを提供しています。

加圧トレーニングインストラクターの樋渡旭です。


今朝、3年ほど前に一度だけパーソナルトレーニングを担当させて頂いた方から連絡があり、腰痛なのでストレッチのやり方等を教えて欲しいと連絡がありました。

実際に会って話しを聞いてみると、月曜日にエアロビクスをやっていた時に腰が『ピキッ!!』と音がして、それ以来痛みがあり、それとは別で慢性的な腰痛があるとのことでしたガーン

軽いギックリ腰では??ショック!

と思いつつ、ベッドに寝てもらい歪みのチェックや圧痛点を探し、調整を行いました。

最初は寝返りをうつ度に腰に痛みが出ていたようですが、調整が進むに連れて寝返りしても痛みが出なくなり、調整後に、ケアの方法と腹筋下部のトレーニングの方法を伝えて終わりました。

お客様にも『腰が楽になった~ニコニコ』と言ってもらえ一安心でしたひらめき電球


ポイントは大腰筋の過緊張だったと思います!


加圧トレーニングの資格を取ってからは腰痛等の方を担当する機会は少なくなりましたが、資格を取る前は腰痛や膝痛等の方が大半でした。

パーソナルトレーニングを受ける方の目的の多くは、ボディメイクと機能改善だと思います。
最近は加圧の人として定着しつつありますがガーン、今後はまた機能改善系の方へのアプローチも増やしていきたいと思いますグッド!