皆さんこんにちは!!

筋トレ大好き学生の

有賀純也ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、私がここ何週間か前から

摂取し始めて効果が出た

サプリメントを紹介します(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介する

サプリメント

 

 

 

 

亜鉛です!!!

 

 

 

亜鉛??

 

って思った方沢山いると思います。

 

 

 

 

実は亜鉛は物凄く大切な

ミネラルなのです!!

↑知ってるなら前から摂取しとけよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、大切なのはわかって

いましたが、

 

 

結構、軽視しすぎていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

亜鉛というのは、

筋肉を大きくしたい

トレーニーの皆さんにも

必要となってきます。

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

筋肥大に関係しているからです。

筋肥大に必要なインスリンが

作られるためには亜鉛が

必要になってくるからです。

↑摂らない訳にはいかないでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、話を戻して、

なぜ亜鉛を摂ると

睡眠の質が良くなるのか。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

成長ホルモンの分泌

活発になるからです!!

 

 

 

 

 

 

 

人は寝ている間に

回復します。

 

 

 

その時に成長ホルモンの分泌が

十分でないと

疲労回復が低く、

寝起きもダルさが残ってしまいます。

↑見ててドキッってした人は亜鉛が足りてないかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亜鉛は汗で簡単に流れてしまうので

結構不足している人が

多いかもしれません。

 

 

 

 

摂取のタイミングは

人それぞれですが、

私は空腹時だけ摂取しないように

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはビタミンCと一緒に摂取しています。

↑単体よりかは効果が高まるからです

 

 

 

 

 

てことで、私は亜鉛を摂取して

睡眠の質が高まり、

朝スッキリした状態で

起床できるように

なりました(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑おすすめの亜鉛サプリメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では皆さん

良い筋肉痛を~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

INSTAGRAM

インスタグラムもやっています(^◇^)