フィットネスYouTubeの闇 | 福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区で、ジム経営してます!

筋トレや健康の事
思いついた事

自由に気ままに書いてます!

●当面の間は、特別スケジュール、特別対応します!!

 

 

 

 

11月のレッスン予定表

 

 

 

 

 

●必ず下記をご確認ください。

 

 

 

 

★(重要)11月のレッスンについて

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます晴れ

 

 

 

 

 フィットネス系YouTube

 

 

かなり動画挙がってますね花火

 

 

「〇分で腹筋を割る方法」

 

「たったこれだけで、脚やせ」

 

 

けっこう、攻めたタイトル動画がたくさんあります真顔

 

 

視聴回数を増やすために、皆さんすごく工夫されていて、

 

 

動画内容も編集して、分かりやすく、飽きさせないようにされています!!

 

 

 

 

 

 僕も、YouTube動画を上げていますが、

 

 

YouTubeで生活しようとは思っていないので、

 

 

そんなに力は入れていませんニコニコ

 

 

今、リアルに来てくれる人たちの、補助的な役割として、上げています爆  笑

 

 

 

 

 で、本題ですが

 

 

僕も、他の方の動画とかをいろいろ見ていますが

 

 

正直、解剖学的に、しっかりとした理解をベースに、説明している動画は、ほとんどありませんあせる

 

 

「とにかく効かせる」

 

 

「ハードな内容」

 

 

「解剖学的なことを無視した内容」

 

 

 

結構、です(笑)!!

 

 

 

 

 あれが良い、これが良いって・・・・・キョロキョロ

 

 

 

いやいや、それ解剖学の教科書に、もう答え載ってるんで

 

 

議論の余地がありませんよって、突っ込みたくなります(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 もちろん、中には

 

 

すっごい専門的に、しっかりとした知識の上で、さらに工夫を凝らした素晴らしい動画もありましたルンルン

 

 

 

ただ、こういう人の動画は、だいたい

 

 

「つまらん」とです(笑)

 

 

僕たちトレーナーが見たら、超面白いんですが

 

 

 

一般人が見たら、多分おもしろくない(笑)

 

 

 

内容は素晴らしくても、編集レベルが低いと、

 

 

 

やっぱ、最後まで見れない!!

 

 

 

 で、結局やっぱ

 

 

 

おもしろい動画、目を引く動画に行っちゃうんですよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 ジムとか行かない、あまり運動に積極的でない人へのマーケットとして、

 

 

YouTubeは、かなり便利なんですが

 

 

フィットネス系動画は、やりたい放題なので、皆さん、気をつけてくださいねチョキ

 

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

 

●福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナーをしています。

●ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしています。

 

 

↓詳細は、公式D-FITホームページをご覧ください。



【D-FIT公式HP】

 

 

 

★公式LINE登録お願いします♪


 

 

 

★自宅で出来るトレーニング動画をYouTubeで配信中

 

YouTubeチャンネル登録お願いします!