トレーナーの最悪の「オチ」 | 福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区四箇田団地Personal Diet Training Gym〝D〟原田大輔の公式ブログ

福岡市早良区で、ジム経営してます!

筋トレや健康の事
思いついた事

自由に気ままに書いてます!

当面の間は、特別スケジュール、特別対応します!!

 

 

★6月のレッスンスケジュール

 

 

 

必ず下記をご確認ください。

 

 

★(重要)6月のレッスンについて

 

 

 

 

 

 

 おはようございますおねがい

 

 

 

 

(客)「最近、腰が痛くて・・・・」

 

 

(トレーナー)「柔軟性チェックしてみましょう!前屈してください!足に手が届きますか?」

 

 

(客)「ん~、全然つかないですね(笑)」

 

 

(トレーナー)「硬いですね~(笑)」

 

 

以上!!

 

 

ここまでで終わったら、ただの「悪口」です(笑)あせる

 

 

 

お客さんは、ただ硬いことを指摘されただけ(笑)

 

 

 

ここには、腰が痛い「原因」と「理由」と「改善案」がないあせる

 

 

 

 

 

 血液検査の結果を見せてもらうことがありますニコニコ

 

 

その項目の1つに「クレアチンキナーゼ(CK)」があります!!

 

 

これは、腎疾患のリスクを見るものですが

 

 

筋トレをすると一時的に上がります!!

 

 

こんなのは、トレーナーはみんな知っています!!

 

 

なので、こう言いがち

 

 

『あ~、CK値が高いですね。まあ、筋トレしてるから仕方ないでしょ!』

 

 

いやいや

 

 

仕方ないでしょうが「オチ」?

 

 

それじゃ、検査にならんよ!!

 

 

『検査の3日前からは、筋トレを控えてください!』

 

 

これが正解よニコニコ

 

 

あなたの、通常の検査値を知るために血液検査やるんだから(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 僕は、指導をするときは、必ず

 

「だから何?」

 

「オチは?」

 

を意識して指導してますニコニコ

 

 

 

 まだまだ分からない事もあるので、

 

 

その時は、「調べてきます」と言います!!

 

 

 

 ただの悪口にならないように、トレーナーの方は、導いてあげたいですねルンルン

 

 

 

【プロフィール】

 

 

 

●福岡市で、ダイエット、ボディメイク、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナーをしています。

●ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしています。

 

 

↓詳細は、公式D-FITホームページをご覧ください。



【D-FIT公式HP】

 

 

 

★公式LINE登録お願いします♪


 

 

 

★自宅で出来るトレーニング動画をYouTubeで配信中

 

YouTubeチャンネル登録お願いします!