今日は雨模様
皆さま、足元お気をつけ下さいね❤️

さて、昨日この1年で1番嬉しいことが
ありましたクラッカー





内容は言えないんですけど

子育てについてでして、、、

1年前、確実に、これは私の責任だダウン

と突きつけられました。





いま小学1年生になった息子は

意思表示をハッキリするようになりましたビックリマーク


やりたいこと

やりたくないこと


それがなぜなのかはてなマーク


大人を説得しようとするようにもなり


理屈が通ろうが違ってようが

表現出来ることが素晴らしいなグッド!


と感じています






でも、昨年までは違う


意思はあるものの、、、


はっきり分からない

表現しない

コロコロ変わる





そんな5歳頃までは


親があらゆる可能性を否定しないアップ


投げかけるアップ


呼びかけるアップ


問いかけるアップ





これを怠ったことを反省した1年前えーん


忘れたことは無い


訳ではないですがにひひにひひにひひ


意識をするよう心がけました




結果を出すのは本人だけど


応援出来たことが嬉しいラブラブラブラブラブラブ


ねっ、さくら🌸






えっはてなマークはてなマークはてなマーク









照れるなよぉ音譜








母ちゃん業 ガンバるん❤️