ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 


今日は仲良しの若手大家さんといなべの物件巡りをしてきました♪



りゅうさんは付き添いみたいな感じで、今日の本命はいなべ移住を目論むヨースケさんでして、可愛らしい奥さんも連れてきてくれましたし、いつも工事をお願いしている大工さんも召喚する本気っぷり!!



ヒロスケもせっかくいなべの物件を本気で見に来てくれるならと、ちゃんとアテンドできるように久しぶりに下見しましたわw



午前中にいなべ市役所に集まり、車をまとめて藤原方面の物件を二つご案内させて頂きました♪

 


今回の物件は藤原と言っても北勢町寄りなので、割と利便性があって良い立地ですし、片方はネットにも出しておらず、価格も決まってない、資料もない物件ですw



まぁ、そんな状態でも嬉々として見に来るのが不動産投資家という生き物ですウシシ



1件目はザ・田舎風の一軒家!!


そこそこ残置物はありますにっこり


お風呂はもちろんタイルですグッド!



見た目や広さは良いのですが、いかんせんペットを飼っていたので匂いがすごい・・・にっこり



しかーし!それでも嬉々として内見するのが不動産投資家という生き物ですw



和式トイレとか、タイル風呂とか、ボロボロな床とか、普通の人が見たらドン引きするレベルですが、2人ともそんなことはお構いなしで、「これはキッチンはちょっと磨いたら使えるな〜!」「畳は表替えだけでいけそうですね!」とか、DIYや築古再生の経験があるので、どの程度リフォームしたら使えるか見えてるんですよね〜♪



大工さんも面白い人で、「この家は面白いな〜!お風呂と洗面所はぶち抜いてお風呂を岩風呂みたいにしたらどうですか?ウシシ」とか提案していて、ノリノリでメッチャ面白かったですw



ヨースケさんはいなべで移住と事業展開を考えていて、今回は民泊できそうな物件を探していました♪



なんか本格的な資料を持ってるな〜と思っていたら、ヒロスケがお食事会の時に送った物件写真を活用し、たった数日で民泊イメージから収支計算まで資料に落とし込んできてビックリ🫢



しかも超本格的でそのまま銀行に提案資料として出せるやつ!!



大工さんに民泊のイメージを伝えながらリフォームプランを練っているのは仕事が早いな〜と関心しましたね!



じっくり物件を見てから2件目へランニングダッシュ



こちらも北勢寄りの藤原町でして、かなり見晴らしの良い物件です♪



雲で隠れていますが、藤原ヶ岳が一望できます♪


室内はけっこうリフォームが必要ですにっこり


応接室はまだ綺麗かな〜♪


お風呂もタイルですけど、まだ綺麗かな〜


最高の景色と暑くて外にいるヒロスケw



こちらはロケーションが最高に良くて眺めが絶景です!!



ただ裏手が崖になっていて急傾斜地に入ってるので、自分で住む人には不向きですが、事業用ならアリかな〜という物件♪



こちらもリフォームプランが盛り盛りと出てきまして、不動産投資家二人と大工さんのテンションは爆上がりでしたw



今まで何人か自己用に内見された方は、裏手の崖や室内のリフォームが必要なことに怯んでおられましたが、そんなことはお構いなしなのが不動産投資家という生き物ですw



片や古い家を価値のない物と冷めた目で見て、片や古い家を宝箱のようにキラキラした目で見ていて、この築古の家を宝箱に見える人が大家さんとしてやっていけるんだな〜と思いましたにやり



内見が終わってからは、市役所のシビックコア1階でランチを食べながら打ち合わせ♪



ヒロスケは塩豚肉炒めのB定食600円♪


500円でカレーもありました♪



入り口でA定食かB定食かカレーの食券を書い、ご飯は大盛り・普通・少なめが選べて、最後におかずが4種類の中から1品選べました♪



たまたまですけど、ヒロスケとりゅうさんはおかずもメインもまったく同じでしたw



味は普通に家庭の味って感じでしたが、みんなで食券買ってテーブル囲んで定食を食べて・・・



なんだか大学の学食みたいで楽しかったですニコニコ



食後はクルッとにぎわいの森を回りました♪



※残念ながら火曜日はほとんど休業です。



ワイン好きの二人は棚に並ぶワインを必死に眺めていましたw



子供みたいやな爆笑

この写真を撮った奥さんはさすがですw



家賃が入るようになり、仕事もプライベートも自由になり、やりたいことは何でもできて趣味も増える、好きなことばかりやってるので少年のような心を取り戻す・・・



そうなると、こんな感じで窓越しにワインを眺める不動産投資家が出来上がりますw



このキッチェエビオに名古屋から美味しいワインが入荷してるそうで、ここで上質なワインが買えることも、いなべに移住する大きなポイントみたいです♪

 


いや〜今日は楽しくいなべ物件巡りが出来て良かったですわ〜ウシシ



前から聞いていましたけど、ヨースケさん夫婦がいなべ移住&事業展開を本気で考えていて、具体的に動き出してるってことがわかりまして、これだけいなべに魅力と可能性を感じてもらえているのは、地元民として本当に嬉しいですね♪



ヒロスケはヨースケさん夫婦が上木食堂さん以来の大旋風をいなべに巻き起こしてくれそうだな〜と密かな期待をしておりますほっこり



いなべでは新しくオープンするお店がちょこちょこありますし、すでに移住している作家さんとか面白い人もたくさんいますし、地元の人も負けてないですからねー😁



これからもドンドンいなべが盛り上がっていって欲しいと思います♪



そして・・・北勢インター近くに建てているヒロスケの新築マンションも、速攻で満室になるようお願いします🙇



 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、読者登録を是非お願いします☆

 

 

ホームメイトFCくわな大福店公式ライン

 

 

~いなべ・東員・桑名の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ