ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

この前のお休みは毎年恒例になっている恵那川上屋まで行ってきました♪

 

 

いなべからは車で1時間半~2時間ほどの場所になりまして、片側車線は工事していて途中から1車線になるので、通常よりは時間が掛かりますランニングダッシュ

 

 

まぁ距離はありますが、高速でずっと走って行って恵那ICで降りてから10分くらいで到着しますので、そこまで遠いという感覚ではありません♪

 

 

川上屋にやってきました♪

 

 

お目当てはもちろん栗一筋!

消費期限が30分なので、その場で食べるしかないw

 

 

念願の栗一筋に喜ぶヨッメ♪

 

 

これを食べに来たのよ!!

 

 

今年はさらに改良されたそうで、たしかに栗ペーストも中のメレンゲやクリームも甘さ控えめになった感じがありまして、かなり大きいのですが1人一つペロッと食べれますよだれ

 

 

いや~今年も栗を堪能したな~ウシシ

 

 

お世話になってる方たちにお土産で栗きんとんをいっぱい買いました♪

 

 

ま~期限が3日ほどなので、近場で持っていける方に限られますがw

(あれ?もらってないぞ??って方はすみませんにっこり

 

 

川上屋で栗を堪能したあとは、近くにある天然石の博物館「博石館」に行ってみよう!!ってことで、恵那峡目指して行ってきました♪

 

 

途中で恵那峡を渡しまして、素敵だったので撮影♪

 

 

メッチャ天気が良かった!

 

ヨッメと恵那峡♪

 

ヒロスケと恵那峡♪

 

 

初めて恵那峡を見ましたが、すごい渓谷に橋が掛かっていてメッチャ景色が良かったですね!!

 

 

なぜか今までは川上屋で栗一筋食べて満足して帰っていましたw

 

 

この恵那峡沿いに恵那峡ランドという昭和丸出しの遊園地があるのですが、この前行った東山動植物園の遊園地と同じ匂いがしたので、子供たちが喜びそうだな~と思いました♪

(この日は休園日でした・・・)

 

 

さて、博石館も近いので向かったのですが、恵那峡ランドが休園していたことで嫌な予感がしまして・・・

 

 

その予感の通り水曜日はお休みでした・・・えーん

 

 

くぅ~!大きな天然石が見たかったのにぃ~!!

 

 

そんな感じで予定より時間が余ってしまいまして・・・

 

 

ヨッメ「どうしようね~真顔

 

 

ヒロ「う~ん・・・ハッひらめき電球福厳寺行ったらええんちゃう??前から行きたがってたやん!!」

 

 

ヨッメ「ハッ!それメッチャええやん!!指差し

 

 

・・・ということで、帰りがけにある小牧の福厳寺に寄ってきました♪

 

 

さて、みなさん・・・「福厳寺とはなんぞや??キョロキョロ」と思っていますよね?(笑)

 

 

実はヨッメが最近ハマってるYouTubeがありまして、その福厳寺の大愚和尚がお悩み相談に答える動画を毎日ラジオ代わりに聞いてるみたいですw

 

 

こちらの動画です♪

 

 

それで福厳寺が愛知県小牧市にあると分かり、「小牧やったらいけるやん!!ひらめきと夏休みが終わったら行く予定でして、タイミング良く行けたので推し活してきましたw

 

 

さっそく推し活♪

 

境内でパシャリ♪

 

立派なお寺さんでした♪

 

 

けっこう立派なお寺さんでして、道路を走っていくと右側に大きな金色の仏像が見えて「あそこや!!ホントにあった!!ひらめきと助手席のオタクがうるさかったですw

 

 

どうやら幼稚園も併設しているようで、想像より広い敷地でしたし、YouTubeで活躍している影響か今後はカフェなども出来るらしくて、今一番勢いのあるお寺です♪

 

 

帰りがけに修業体験しているっぽい方たちが出てきまして、和尚っぽい人がいたので「もしや!?びっくり」と思って見ていましたが、どうやらお弟子さんのようでした・・・

 

 

ヨッメが「いや、あれは違う!大愚和尚は空手やってて体格いいからあんなもんじゃない!あんぐり」と言ってて、本物のヲタクでしたw

 

 

でも、ヲタク!ヲタク!とイジってますが、大愚和尚が一度お寺から出て会社を経営していたこともあり、既存の檀家制度もやめたりして、かなり革新的なことをやっていますし、YouTubeでは本質を極めた回答をしていて「たしかにな~びっくり」と感心させられるのでハマるのもわかります♪

 

 

おかげさまでヨッメがだいぶ悟りを開いていますからね~ニコニコ

 

 

みなさんも恵那へ行く際は是非福厳寺も寄ってみてくださいね♪

 

 

佛心宗 大叢山 福厳寺 (fukugonji.com)

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、読者登録を是非お願いします☆

 

 

ホームメイトFCくわな大福店公式ライン

 

 

~いなべ・東員・桑名の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ