ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

どーも!最近、左脇が痛い痛いと騒いでいたヒロスケでございますねー



もう10日前くらいから左脇や肩の付け根が筋肉痛みたいに痛くなり・・・



お祭りを終えて、ふと気付くと脇に赤いブツブツができて・・・



最初は筋肉痛とかぶれか、汗疹が酷くなったかな〜と思っていたのですが、段々と痛いのが強くなってきますし、いつものかぶれ用の薬を塗っても治っていきません。



あれ〜?えー?と思いながらヨッメに薬を塗ってもらっていて、ふと「これ、帯状疱疹ちゃう?あんぐり」と言われまして・・・



今まで筋肉痛とブツブツが同じ原因と思っていなかったのですが、たしかにあの程度の作業で筋肉痛はおかしいですし、そもそも筋肉痛がいつまでも治らないのはおかしい・・・



帯状疱疹を調べてみると、最初にピリピリとして痛みがあって数日経ってから赤いブツブツができてくるとのこと・・・



たしかに・・・お盆休み前は何かと忙しかったですし、色々なことがあってストレスもあったのか、夜にグッスリ寝られない日が続いていましたからね〜



旅行から帰ってきて、速攻で皮膚科を予約して診てもらいましたランニングダッシュ




はい、見事に帯状疱疹でしたw



まさに全部チェック入るわw



ようやく原因がわかってよかったです!!



ヒロスケは我慢するタイプなので平気そうな顔してたら危うく医者から痛み止めもらえなさそうでしたが、「明日から仕事なんで痛み止めください!」と言って処方してもらいました♪



1週間ずっと痛かったので多少慣れましたが、帯状疱疹は神経の痛みなので何とも言えない感覚ですし、筋肉痛と思っていましたが、左肩が上がらないというか使えないくらい酷かったですからねあせるあせる



寝る時も左側に寝返りできないのでグッスリ寝られないですし、左側をかばって腰や違うところが痛くなってまして、普段より疲れますわ〜ねー

 


とりあえず薬を飲んで塗って安静にしていたら治るようなので、テニスなどはお休みして仕事だけ頑張ろうと思います!



しかも、帯状疱疹は一回掛かると免疫ができて再発の可能性がかなり低いようなので、これで人生最後の帯状疱疹じゃ!!おーっ!



みなさんもお疲れ気味の時にピリピリした痛みがあったら、早めに皮膚科へ行ってくださいね♪

 

 


サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、読者登録を是非お願いします☆

 

 

ホームメイトFCくわな大福店公式ライン

 

 

~いなべ・東員・桑名の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ