ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

昨日は休日でしたが、色々と予定があってバタバタでした~ランニングダッシュ

 

 

前日の夜に鍵を引き渡したばかりのお客様から連絡がありまして・・・

 

 

お客様「あの~借りたお部屋ですが、前の人のつっかえ棒が残っていて、庭も草がボーボーなんですけど・・・」

 

 

えぇっ!?びっくりあせるあせる

 

 

た、たしかに時間が無くてチェック行けませんでしたが、まさかそんな状態だとは・・・

 

 

普通は管理会社さんがお部屋を綺麗にして鍵を持ってきますので、清掃や草取りは管理会社の仕事なのですが、どうやら中途半端だったようであせるあせる

 

 

まぁ、管理会社さんが老舗の不動産屋さんで80歳近いおばあちゃんがやっていますし、そこが頼んでいる清掃業者さんも会ったことありますが、これまたおじいちゃんとおばあちゃんだったので・・・仕方ないかな~と思いましたw

 

 

つっかえ棒は使えると思って置いといたのかもねw

 

 

お客様には不用品は外に置いて頂いて、草は管理会社へ言います~と伝えましたが、よく考えたら管理会社さんも業者さんもご年配で、あと数日で梅雨入りして天気が悪そうだったので、仕方なくヒロスケがやることにしましたランニングダッシュ

 

 

※草ボーボーと聞いてましたが大したことなくてよかったニコニコ

 

 


※40分くらいで完了!午前中でも気温30度近かったので、意外と大変でしたあせる

 

 

草ボーボーではなく草ボーくらいでよかったですw

 

 

予定が詰まってる中で無理やり草取りを入れましたので、ヒロスケ一人でバババーっと抜いてやり切りました♪

 

 

ヒロスケが見た感じでは一部の草は枯れていたので、おそらく入居が決まったタイミングで除草剤を撒いてくれて、引渡まで期間があったので小さかった草が伸びてしまったのかな~と思いました♪

 

 

草取り後は着替えてから急いで大安町の温水プールへ!!

 

 

 

※こちらが今年オープンした温水プール!!

 

 

※目の前に駐車場あります♪

 

 

ヒロスケがスイミング~

 

 

・・・ではなくで、ウチの子の見守りでプールの授業があると親のどちらかが行かないといけませんあせるあせる

 

 

この時期はプールが週に何回もあるので、ヒロスケか嫁ちゃんのどちらかが不在になり、割と仕事に影響があります昇天

 

 

ちなみに昨日は定休日でしたが、ヨッメはルフトさんでエステと耳つぼをしてもらい日ごろの疲れを取っておりまして、ヒロスケが見守りに行ってまいりました!!

 

 

初めて温水プールに入りましたが、新築なのですべて綺麗ですし、温水といってもそこまで暑いわけでもなく、夏場でも快適に水泳できるな~と思いました♪

 

 

毎回プールに行くのは大変ですが、会長シローの成長が見れまして、小さい時は顔を水につけるだけで泣いていたのに、今は2~3m潜れる笑い泣き

 

 

たぶん川に行ったら流れされる部類のスイム力ですが、それでも大きな成長を遂げている会長シローが見られてよかったです♪

 

 

この後はヨッメと合流し、お昼をサクッと食べてから出社して、家賃集金の確認や手続きをしてお金関係をスッキリと終わらせました♪

(ほぼヨッメのお仕事です指差し

 

 

 

※ひと段落したのでコメダ珈琲でお茶♪

 

 

※アイスコーヒー買ってみました♪

※一つ590円♪

 

 

この後は待ちに待った決算報告で税理士さんと打ち合わせ♪

 

 

なんとか右肩上がりになっていて、2人でやってる不動産屋にしては良い数字だと思いますウシシ

 

 

特に不動産賃貸業(大家さん)を伸ばしているので、ここの数字が安定して伸びているのが大きいですね~♪

 

 

仲介のほうは波がありますので、正直言って前年度はまったくダメでしたが、それでも右肩上がりなのは家賃収入のおかげです♪

 

 

ブログで書いたかな?

 

今年は新築の賃貸マンションを2棟建てる予定で進めていまして、他にも既存の中古戸建を売却して現金を作ったり、従業員も増やす予定なので、ヒロスケたちにとって挑戦することが多い年になります♪

 

 

いつも周りに感謝していますが、今年度は特に周りの人の力を借りて進んでいく1年になりそうなので、今まで以上に感謝していきたいと思いますお願い

 

 

さて・・・まだ続きがありまして・・・

 

 

今年は不作と聞いていたのですが、オーチャーズ井上くんに無理に頼んで数キロだけさくらんぼを購入させてもらいました♪

 

 

暑さのせいで変な形が多いみたいですが、その中でも井上くんが選別した贈答用にできる選りすぐりの特秀品です♪

 

 

 

※赤い宝石箱や~爆  笑

 

 

これをお中元代わりに配るため、昨日の夜と今日の午前中に駆け回りました♪

 

 

なんとかお世話になっている方へお届けできてよかったですニコニコ

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp