ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

最近ホントに不思議に思うのですが、なぜ日本って結婚すると人生の墓場だとか、家族や子供を持つとめんどくさいだけ~みたいなネガティブなイメージになってるんだろうな~ねー

 

 

メディアとか政府が仮想敵国に乗っ取られてネガティブキャンペーンし、日本を少子化に追い込んでるじゃないかと思ってしまうほどですw

 

 

ちょうどニュースでも出生率が最悪の数字になって結婚する人も減っているとやっていまして、結婚できない原因が「お金」でした。

 

 

たしかにお金がないと生活できないので原因の一つだと思いますが、それは特に生活コストの高い東京など都会の人に当てはまるのではないかな~と思いました。

 

 

ヒロスケの感覚としては、お金の心配より一人で過ごせるコンテンツが増えて、1人のほうが楽なので結婚しない人が増えてるんじゃないかな~と感じていますうーん

 

 

不動産屋をしていて感じることは、結婚適齢期の方でも一人暮らしのお客さんが増えましたし、結婚より離婚で別居する人も多くなってきたな~と思います。

 

 

それも最初に書いた通り、結婚についてネガティブなイメージを持つ人が増えているんだと思います。

 

 

最近ドラマや映画でもあまり見ないですよね?結婚して幸せ~みたいなやつw

 

 

ヒロスケの周りに限って言えば、仲良しの友人で離婚したやつはいないですし、この年齢で独身のままは10人程度のグループで一人ですし、身近なところでは離婚や独り身は増えてないって感じです。

 

 

むしろ結婚して子供が二人か三人いるのが普通ですし、みんな夫婦でケンカはあっても基本的に仲が良い感じで、離婚とは無縁だな~って雰囲気ばっかりです♪

 

 

結婚して家庭を持つと、たしかに自分の時間は少なくなりますし、一人で暮らしていたよりお金が掛かることも多く、前ほど自由に使えなくなります。

 

 

友人は乗ってた外車を売ってファミリーカーに変えてましたw

 

 

家を建ててお小遣いが0円の友人もいましたw

 

 

「お小遣いなくて辛いわ~w」とか言いながら幸せそうにしていますにやり

 

 

定期的に地元メンバーで飲み会をしてますが、家庭や嫁さんへの愚痴なんて聞いたことないですし、みんな近況報告しながら子供の習い事の話とかしてメチャクチャ平和で幸せそうです♪

 

 

みんなもともと思いやりがあって優しい奴ばかりで自慢の友人なのは間違いないのですが、独身の時より結婚してからのほうが顔つきがさらに優しくなって落ち着いています♪

 

 

ヒロスケも結婚してから顔つきが優しくなったと言われます♪

 

 

結婚って自分と同じ人生を歩んでくれるパートナーになることです♪

 

 

相手を認め、自分も認めてもらい、楽しい時も苦しい時も一緒に乗り越えて歩んでいく

 

 

人は誰かに認めて欲しい承認欲求の塊ですから、無条件に受け入れてくれるパートナーがいるだけで安心しますし、とても幸せです♪

 

 

そして、子供は自分の分身みたいで可愛いし、とにかく面白いほっこり

 

 

ホントに笑いも幸せも与えてくれるし、時には問題や困難なこともあって、一人で生きていたら味わうことがないような毎日になりますハイハイ

 

 

子育てしていると自分が思ってもみない事の連続で、マイペースにできることは何一つありませんw

 

 

メチャクチャ不自由でストレスもたまりますw

 

 

でも、子育てしながら人って一人前になるんだな~と感じる瞬間がありまして、子供と一緒に親も成長していきますし、自分も子供の時はこんな風に育ててもらったんだな~と思います♪

 

 

親から受け取ったものを子供に渡していく感覚です♪

 

 

みなさん結婚や子育てに大変とかネガティブなイメージが広がっていますが、もっと結婚や子供っていいものだよ~とアピールしていっていいと思いますよ♪

 

 

結婚や子育てで時間やお金が奪われていくという感覚ではなく、次の世代のために時間とお金を掛けて引き継いでいってもらう感覚をもってみてください♪

 

 

今の若い子で結婚する気ないな~と思ってる人は、ヒロスケのアドバイスとして絶対に結婚したほうがいいですし、できれば子供も育てたほうがいいです♪

 

 

自分の人生の登場人物が増えて、人生というストーリーがメチャクチャ楽しくなりますよ♪

 

 

ヒロスケとしては幸せアピールはどんどんしていって、結婚や子育てに良いイメージを広めていって、日本を立て直そうかなと思ってますので、みなさんもどんどん嫁自慢・旦那自慢・子供自慢していってくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp