ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

今日は恒例のわくわくブーブさん・ミゲちゃんとのランチ会でした♪



お店はブーブさんチョイスで、

イオン桑名の近くにあるCrema amato-coffee(クレマアマートコーヒー)さんに行ってきました♪




※こちらがクレマアマートコーヒーさんです♪



※営業時間やお知らせです♪

※2024年5月下旬時点



※駐車場はお隣に10数台あり余裕です♪



※店内はこんな感じです♪

※お店HPの写真お借りしました。



こちらは予約できないようで、早めにブーブさんが来て席を取ってくれていました♪



こじんまりした店内ですが、白い壁にウッディな家具が映える感じで落ち着きます♪



メニューは写真忘れてしまったのですが、


・スパイスカレー

・玉子サンド

・洋風唐揚げ

・気まぐれランチ


この4種類がランチであり、サラダとドリンクがセットで付いていますニコニコ



前から噂に聞いていたのは、スパイスカレーと玉子サンドが美味しいってことで迷いましたが、蒸し暑かったのでサッパリとスパイスカレーを注文しました♪



他の2人はスパイスカレーと洋風唐揚げを注文しました♪




※おしぼりに可愛い絵がおねがい

※ほっこりするナイスアイデアですねグッド!



※セットのサラダ♪



※野菜たっぷりのスパイスカレー(ごはん大盛り)♪



※サイフォンで淹れたてアイスコーヒーも美味い!!爆笑



※長居したのでデザートにプリンも♪

※アイスはトッピングしました♪



爽やかな辛さで美味い!!よだれ



中辛くらいの辛さでしたが、ピリッと爽やかな感じですし、付け合わせの野菜を混ぜながら食べると飽きがこなくてペロッと完食よだれ



本格的なスパイスカレーですが、スパイスがキツイこともなく、野菜の甘味が感じられて食べやすかったです♪



食後のアイスコーヒーはサイフォンで運んできて、その場で淹れてくれまして、香りが良くスッキリした味わいで美味しかったです♪



思いのほか長居したので途中でスイーツをはさみまして、ヒロスケはふつうのプリンにアイス乗せにし、2人はカフェラテプリンアイス乗せでしたw



みんなけっこうスイーツ男子改めスイーツおじw



美味しいごはんのおかげで話もメチャクチャ弾みまして、色々と喋ったのですが、ミゲちゃんはこの半年くらいで人生観が変わるような出来事があり、人生ってなんだろうな〜と考える機会があったとのこと。



フラッと散歩をしながらそんな事を考えていたら、急にドドーン!と閃きが落ちてきたようで・・・



そうだ!人生=思い出作りなんや!爆笑



と思ったそうです♪

 


仕事はもちろん頑張りますが、仕事や貯金ばかりではなく、今しかできない家族旅行に行ったりして、子供や嫁さんとの充実した時間を過ごしたいな〜と言っていました♪



たしかに極論言ったらそうだよな〜と思いますし、ヒロスケ父が「お金儲けばかりしてもあの世にお金は持っていけないんだから、仕事はほどほどにして家族の時間を大切にしろよ!」と最近よく言っていて・・・


ヒロスケも前から感じでいましたが、父くらいの歳になっても改めてそう感じるってことは、それが歳を重ねて行き着く答えの一つかな〜と思いますので、まだ若い30代で気付かせてもらうことができたので、有難いと思って家族や自分の時間を大切にしたいと思いました♪



まぁ、この良い話のあとはミゲル節が炸裂して、「休みの日に鬼電してくる人は相手しないよ〜」って言ってましたw



ちなみにヒロスケも基本は電話出ないですw



営業時間外なんで仕事はしないですw



かろうじてラインは見るくらいですかね〜口笛



まぁ、ヒロスケの場合は水漏れや鍵開けなど緊急対応の可能性もあるので、入居者さんには当店のラインを教えたり、よく電話が掛かってくる人の番号は登録していてわかりますし、営業時間外は保険に付帯されてる緊急対応へ連絡してもらうようシフトしていってます♪



ブーブさんは運営している「遊べるカフェういこっちゃね」をリニューアルするとのことで、今でもすごいのにさらにバージョンアップするのか〜とビックリですし、より皆さんに楽しんでもらえるようシステムをどうするか考え中でした♪



ミゲちゃんは1人でやってますし、ウチは基本的にヒロスケと嫁ちゃんの2人でやってる家族経営で気楽ですが、ブーブさんは地元でもないいなべに来て一から起業し、現役で大道芸人やりながら従業員も雇って、さらにいなべの観光とかにも携わって深いところへ入ってくれてるので、ホントに色々とやっていて大変だよな〜と感心しますね♪




※今回は忘れずに写真撮りましたよグッド!

※優しい良い顔してるんだわ〜ほっこり



※ブーブさんにいなべ産のみぞれ梅酒を頂きました!ありがとうウシシ



こんな感じで久しぶりに集まって、話題は尽きずに話し込んできました♪



いや〜ホントに楽しかったウシシ



また時期を見て集まりたいと思います♪




お店のホームページ♪



 お店のインスタ♪


 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp