ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

毎回どこの美容院でカットするか、迷える子羊のヒロスケでございます羊

 

 

いや〜いつもウチで建ててくれたり、テナント仲介で開業してくれたお店に行ってるのですが、どこのお店もよく流行っていてすごいほっこり

 

 

さらに今年になって新しくテナント仲介で美容院が2店舗増えましたし、知り合いが新しくオープンしたりと相変わらず美容院は開業が多いですねー!!

 

 

これだけ多くてもよく流行ってるので、みなさん実力があるんだな〜と関心します♪

 

 

そんな中で、少し前に美容院オーナーFくんとエッグと焼肉に行ったこともあり、久しぶりにFくんとこ行くか〜と予約して行きました♪

 

 

ヒロスケはいつも休みや予定が読めないので、2日前か前日という急な予約になりますが、最終時間に予約が取れてよかったです♪

 

 

Fくんのお店もテナント仲介させてもらって、桑名では有名な美容院の店長兼トップスタイリストだったので、あっという間に人気になっていましたからね〜♪

 

 

※西別所のオンリーヘアーさんです♪

 

 

店内はセット面4つとシャンプー台が2つありまして、入ってすぐのカウンターで受付し、カバンや貴重品などを預けておきます♪

 

 

お客さんが他にも2人いらっしゃいましたが、前よりスタッフさんが増えていましたし、Fくんは大きな美容院でスタイリストをしていたので、お客さんが多くても手際よく動いてカットしてくれます♪

 

 

カット前はこんな感じです♪

 

 

けっこうモサモサになっていましたw

 

 

美容院に行くタイミングがなく、来週に宅建協会の総会がありまして、司会をするので切っておきたかったんですよね〜♪

 

 

いつも通り特に髪型は決めずに短くすることだけ決めて、あとはFくんのセンスにお任せしますw

 

 

今回は暑くなってきたので短めオーダーにして、ややおハゲが気になるお年頃なので、この辺りをどうフォローして頂けるのか口笛

 

 

カット中は仕事について話しまして・・・

 

 

ヒロスケ「Fくん〜最近は仕事どうよ?」

 

 

Fくん「それなりにやってるよ〜!ヒロスケのとこはどう?」

 

 

ヒロスケ「まぁ、ウチもゆっくり右肩上がりで順調やな〜!このお店始める時は2店舗とか言ってたけど、どうなん?」

 

 

Fくん「う〜ん、今の時代はそんな感じじゃないかな〜。ウチもメンバーが入れ替わりして人材確保に苦戦したし、割とボクがプレイヤーとして現場に立つタイプだしね〜」

 

 

ヒロスケ「そうやわな〜!ウチも最初は店舗増やしていくやり方を考えたけど、店舗増やすだけやと大手との競い合いになるし、人材確保も難しいし、中途半端になるで手が出しづらいわな。」

 

 

Fくん「そうそう。店舗増やすならボクがいなくても回るように店の仕組み作りしないとダメだけど、なかなかね〜。」

 

 

ヒロスケ「まぁ、正直言って仕事の質は下がるしな〜」

 

 

Fくん「あと、この場所が自宅近くで地元だからメッチャいいってのもある(笑)」

 

 

ヒロスケ「それなら紹介した甲斐あるわ〜(笑)」

 

 

こんな感じで、2人とも最初は多店舗展開を視野に入れていましたが、仕組み作りや人材確保などの難しさに直面し、今の時代は個性を活かして多店舗より一本でやってく道を自然と選んだ形ですね〜

 

 

昔よりも人件費や光熱費など固定費が上がっていますし、人口減少の局面で店舗を増やしていくのはリスク高いな〜と思いますねー

 

 

ウチは5年前から自社物件を増やす方向にシフトチェンジしまして、大家業なら少数で運営できて安定した収入を得られますし、今までの仲介業や管理業のノウハウやリソースも使えて相乗効果が高いです♪

 

 

Fくんのお店もメニューや営業時間など工夫して変えてまして、従業員が働きやすくお客さんも来やすいお店作りを試行錯誤しているようでした♪

 

 

カットはサクッと終わりまして、シャンプーはいくつかメニューがあって頭の汚れが取れるピーリングをお願いしました♪

 

 

男性スタッフさんがやってくれたのですが、5分くらい頭皮マッサージをやってくれて、力強くしっかりやってくれたのでメッチャ気持ちよかったですほっこり

 

 

最近忙しくて考えることが多く、頭皮が固くなって頭が重たかったので楽になりました♪

 

 

最後に髪を乾かして、Fくんにバッチリセットしてもらいました♪

 

 

完璧なセット後のヒロスケがこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

見事なちょんまげヘアーに・・・

 

 

って、ちがーーーう!!パーバシッ

 

 

ちょうどヒロスケ嫁ちゃんのちょんまげタオル写真があったので使ってしまいましたw

 

 

意外と似合ってるw

 

 

さて、本命のヒロスケがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりちょんまげヘアーに・・・

 

 

オンリーヘアーのオーナーFくんが導き出した・・・

 

 

短めでハゲが目立たないヒロスケに似合う髪型・・・

 

 

それがジャパニーズヘアスタイル・・・

 

 

ちょんまげ!

 

 

 

って、ちがーーーう!!パーバシッ

 

 

もっとハゲとるやないか!!(笑)

 

 

このパターン気に入ってしまいましたw

 

 

ホントの髪型がこちらです♪

 

 

 

さっぱりヘアーに変身♪

 

 

前髪とトップを遊ばせる感じで、ただのオッサンからオシャレさんにおねがい

 

 

さすがFくんやわ〜!!

サクサクっと切ってくれて、あっという間にオシャレヘアーになり、眉毛も整えてくれたので清潔感アップですグッド!

 

 

ヒロスケ嫁ちゃんのウケも抜群で、髪を遊ばせたいヒロスケはすぐに固めワックスを買いに行きましたからね〜♪

 

 

やはり髪を切って身なりを整えるのは大切だな〜と実感しました♪

 

 

みなさんも是非オンリーヘアーさんで自分に合ったオンリー1のヘアースタイルを手に入れてくださいねウインク

 

 

詳細はお店のホームページからご確認ください♪

 

 

 

 

 

お店のインスタです♪

 

 

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp