ブログ読者様、サンヨ!!

ホームメイトFCくわな大福店のヒロスケですほっこり

 

 

image

夫婦で不動産屋をやっています♪

 

 

今日は久しぶりに保険のミゲちゃんとランチ会でした♪

 

 

10年前に勧めてもらった豪ドルの保険が満期になりまして、今解約したほうがいいのか、それとも続けた方がいいのか、判断が難しかったのでヘルプ!!ランニングダッシュ

 

 

最終的にどうするかは検討中ですが、豪ドルは上手に運用できていたようで、そこそこの儲けが出そうですニヤリフェッフェッフェ

 

 

前は米ドルもやっていて、米ドルも円安のおかげでそこそこ儲けが出てありがたかったですニヤリフェッフェッフェ

 

 

いつでも相談に乗ってくれるパートナーがいて助かりますね♪

 

 

ついでに繊細さんなミゲちゃんにウチの繊細さんである会長シローのことも相談しまして、さすが・・・繊細さんの気持ちがバッチリ理解できていて、良いアドバイスをもらいました♪

 

 

そんなこんなで話をしてからお昼ご飯へ・・・

 

 

 

※三重郡朝日町の三六さんへ♪

 

 

※こんな感じのお店です♪

 

 

今日は良い感じに肌寒い感じだったので温かいうどんが食べたくなりました♪

 

 

まぁ、三六さんのうどんは温かいというよりマグマですがねw

 

 

メニューはこんな感じです♪

 

 

 

※名物味噌煮込み♪

 

 

※冷やしうどんも出ていました♪

 

 

※人気のカレー煮込みやうどん♪

 

 

※セットメニューも♪

 

 

※おつまみやごはん♪

 

 

※飲み物♪

 

 

※お持ち帰りできます♪

 

 

※三六さん仕様のだしぱっく売っています♪

※裏を見ると化学調味料など不使用でした♪

 

 

ヒロスケは前にイケメンNさんと食べたカレー煮込み+ごはんにして、ミゲちゃんとヒロスケ嫁ちゃんの気の合うコンビは味噌煮込みにしました♪

 

 

ちなみに紙エプロンは1枚20円で購入できます♪

 

 

待ち時間はミゲル節を聞いていたのですが、最近はテレビやネット(SNS)はほとんど見ないようにしていて、自分が気になった本をよく読んでるとのこと・・・

 

 

最近読んで勉強になった有名コンサルタントの本に

 

「人と戦うな 課題と戦え(向き合え)」

 

という言葉が刺さったそうです♪

 

 

これはたしかにな~と思いまして、人と戦うと感情が入ってきて最終的にゴチャゴチャになり、何を解決したらいいか見えにくくなりますが、何が問題の本質か課題と向き合ったらシンプルに考えることができますね♪

 

 

お部屋探しでも何でも人の話を聞いていると、情報量が多くてゴチャゴチャ~となりがちですが、紙に書いてまとめると実は重視しているポイントは3つだけだった~なんてありがちですw

 

 

人と戦ってしまうと論破したりクレームになったり勝ち負けの話になりますが、課題を捉えて解決できるように動くと仕事も人間関係もスムーズにいきそうです口笛

 

 

他に面白かった話は、よく「自分探しの旅に出ます~」と言いますが、実は自分探しじゃなくて「居場所探し」してるのよ!!って話ですね~

 

 

プロ野球選手で、最初にいたチームでは活躍できなくても、他のチームに移籍して急に活躍し出すとか、自分に合った居場所を見つけると人ってすごい力を発揮できるもんだな~って話になりました♪

 

 

自分探しといえば自分探しですが、自分に合った場所を見つける「居場所探し」という目線で考えたほうがより鮮明だと思いました♪

 

 

これはウチの会長シローの悩みにも共通していて、今は学校でみんなで一緒にやりましょうという環境の中にいて、自由にやりたい会長シローは息苦しそうですが、学校の中でも違う場所でも友達とでも、自分にあった居場所さえ見つけられれば力を発揮できるんだー!ってことを教えてあげたいですねにやり

 

 

こんなことを話していたらお待ちかねのうどんが到着♪

 

 

 

※ぐつぐつ煮込まれた味噌煮込み(親子)♪

 

 

※湯気がすごいw

 

 

※久しぶりのミゲちゃん♪

 

 

※ヒロスケのカレー煮込み+ごはん♪

 

 

※カレー煮込みはさらにマグマのようwww

 

 

※ツーショットを撮ってもらいました♪

 

 

三六さんのカレーに煮込みがメチャクチャうまい!!爆  笑

 

 

先月にイケメンNさんと来てからハマってしまいまして、お出汁がグッと効いてアツアツのカレー煮込みが大好きになりました♪

 

 

うどんの麺が普通か煮込み用か選べまして、Nさんオススメが普通麺だったので今回も普通麺にして、モチモチ食感で美味しいです♪

 

 

2人が注文した味噌煮込みもかなり美味しかったようで、ペロッと完食していましたほっこり

 

 

いや~美味しいランチに気の合う仲間と楽しい会話・・・最高や!!爆  笑

 

 

4月初めまではバタバタしていて、ようやく落ち着いてきたのでランチに出かける余裕ができました♪

 

 

今のところ定休日の水曜や日曜にもちょこちょこ予定が入っていて、完全な休日はゴールデンウィークまで無さそうですが、ゴールデンウィークは5月3日~6日とウチとしては短めの休みになりますし、今年はいっちょ頑張っていきますわ!!ウシシ

 

 

保険のミゲちゃんはご紹介できますので、保険のことで相談がありましたら、ヒロスケまでお気軽にお問合せください♪

 

 

最近のミゲちゃんはSNS断ちをしてからホントに一見さん無しの紹介オンリーで予約困難店みたいになっていましてw

 

 

ヒロスケ経由ならミゲちゃんにアポを取りやすいので、気軽に連絡ください♪

 

 

三六さんのうどんメッチャおすすめなので、気になる方は是非行ってみてくださいね♪

 

 

イケメンNさーん!海外で見てますか~??

しっかり三六さんのカレー煮込みにハマりましたよw

 

 

 

お店のホームページです♪

基本情報 - うどん処三六 (goope.jp)

 

 

 

サンヨ!!

 

 

 

☆ブログを気に入って頂いたら、いいね、コメント、読者登録を是非お願いします☆

 

 

 

 

 

~いなべ・東員・桑名・朝日・川越町周辺の不動産賃貸・売買はお任せ♪~

川瀬開発不動産株式会社

ホームメイトFCくわな大福店

三重県桑名市大福414 

店長:ヒロスケ

TEL:0594-84-7118

ラインID:@379fgnzm

Mail:daifuku@kawase-kf.co.jp 

ホームページ

【ホームメイト】ホームメイトFCくわな大福店 川瀬開発不動産株式会社 (homemate.co.jp